年中眠たい

窓の外は
蚤の市へ向かう人たちが楽しげですが
ワタクシはお布団の世界へ♪

熟睡できてないのかな〜
寝ても寝ても寝足りない。。。
タグ: 自閉症
posted by kururu at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで歌おう♪ 2012

ここの Blog の右下の方に
お薦め song を1曲紹介してる。

これまで、
2009年
自閉症啓発・自閉児応援ソング 「ボクは元気な自閉っ子」
2010年
NHK『ザ・シャキーンズのテーマ』
と紹介してきたこのコーナー、
この度 リニューアルしました☆

kururu の今の課題は
・力を抜く
・困った時は助けを求める
・出来ない時は出来ないって言う

ってなかんじなので
今年はこれ↓☆
昨年来のお気に入り。

さよならポニーテール『無気力スイッチ』


ついついがんばり過ぎちゃう自閉ちゃん達!
みんなで歌おう♪
posted by kururu at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

今日はカレー作ってえらかった o(*・ω・)o

骨付きチキンカレー。
カスタムして
いつもより辛め☆

今夜も、明日も、
たぶん明後日のお昼ごはんくらいまでも
おなかがすいても安泰なのだ♪

がんばったー o(*・ω・)o
タグ:
posted by kururu at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒー豆屋さんができたので

近頃、自分でコーヒーを煎れてみたりしてる♪

先月くらいだったかな
近所にコーヒー豆屋さんができたの。
それまでも
「自分でおいしいコーヒーが煎れられたらいいのにな〜」
なんて考えてて
ちょっとした道具を買ってみたりしてたのですよ。

けどね
自分で煎れたコーヒーが美味しかった試しがない!笑

そんな所にやってきたのが
近所のコーヒー屋さんオープン・°`☆
早速、お店の人に指南して
自分で煎れてみたりしてる。

やっぱ、ちゃんと煎れるとおいしいねー♪
それまでの自己流の時とは大違い!

という訳で
只今、夜のコーヒータイム。
まんぞくまんぞく。。
posted by kururu at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よしよし o(*・ω・)o

昨日も今日も
元気に生きててえらかった o(*・ω・)o o(*・ω・)o
タグ: 自閉症
posted by kururu at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

出来ない時は出来ないなりに

出来る事からひとつずつ♪
タグ: 自閉症 家事
posted by kururu at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり飲みはやめとくよ

なんか調子が出ないので
お正月のワインの残りでも飲もうかと思ったんだけど

鬱病な上にキッチンドリンカーにでもなったら
洒落にもならないので
一人で飲むのは止めました。
posted by kururu at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱病 進行中かも・・・(・・)

いやな気分ではないんだけど
なんだか動きにくい。

色々出来なくなってきてるし
人に会うのも
TV見るのも ちょっと億劫。

はぁ〜 やれやれ。。
タグ:
posted by kururu at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕寝

2〜3時間
うつらうつらと
タグ: 自閉症
posted by kururu at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむいねー (((>_<)))

そしてねむい。。。
タグ:
posted by kururu at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『こんな事 考えてます』ってコーナーを作りました。

近頃、鬱にやられて
落ちついてものを考える事が難しくなってる。
まとまった文章も しばらく書けてないし。

ってことで
過去に書いた kururu の思いの中から
幾つかセレクトして まとめてみました。

ここの Blog の右側に
『こんな事 考えてます』
っていうコーナーを作ってみたよ。(日々更新中☆)
(ごめん、ケータイではどこに表示されるのか分かんないや。)
過去に遡って
日々更新して行くので
よろしければ 時々ご覧いただけるとうれしいです。

古い記事もあるけど ちゃんと見てるので
皆さんの感じた事など、コメント待ってます♪
posted by kururu at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

風が強いねー

1日中 ぴゅーぴゅーガタガタ いってた。
posted by kururu at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

で、買ってきたカーテンをお洗濯なう☆

そのまま掛けるには
ちょっと染料くさかったもので。

新品の布の匂い ちょっと苦手〜 (×_×)
衣類でも寝具でも、布ものを買ったら
洗えるものはとりあえず洗ってみる主義☆
洗えないものは
とりあえず外に干して風に当てたりね。
タグ:自閉症
posted by kururu at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテン買った♪

昨日、パーカッションで遊んだ帰りに
パルコ横の新しいお店を覗いてみた。

新しいっていうか、
なんかパルコの別館扱いらしく
小さいビルで2フロアだけなんだけど
期間限定でかわいらしいお店が次々入る。
この前は
クマの学校のジャッキーのお店 と
チェブラーシカのばったりショップ(!)だったので
うれしくなっちゃって あれこれ買ってみた。

今は 手頃な価格のナチュラルインテリア屋さん♪
で、
木綿のローン(透けるくらい薄い布)とレースの
パッチワークのカーテンを買ってみた☆
kururu んちで間仕切りに使ってるのが
かなりぼろくなってたので
掛けかえるの〜。
襖くらいの大きさで1枚1,000円。
柄は10パターンくらいあったかな。
数枚買ったよ。
わーい♪
タグ:住まい
posted by kururu at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

助六寿司が食べたいの♪

お芝居の幕間に食べるような
助六が食べたくて
お寿司屋さんを何軒も尋ね歩いたり
和菓子屋さんに行ってみたりしたんだけど
どこにもなかった (。・ω・´)
スーパーやコンビニにも
思い描くようなものはなかなか売ってなくって。。。

【本日のポイント】
・『江戸前鮨』屋さんでは
 お稲荷さんのある店はほぼ無い。
・持ち帰り寿司のチェーン店には
 いちおー『助六寿司』という商品があるけど
 江戸っ子の感覚でいうと なんかへん (´・ω・`)
 江戸風と上方風がごっちゃになってるのかな〜。
・上菓子を扱う和菓子屋さんでも
 お寿司を置いてるところはほぼ無い。
・あるとしたらお団子屋さん辺りが有望☆
・どうしても見つからなかったら
 スーパーかコンビニのお弁当コーナーへ。
 けど、これもなんかへんな感じなんだよな〜。
 東西併せ技が現代風なのかな〜。
posted by kururu at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

包子 んまんま♪

ホットケーキを断念した朝ごはんに
包子(ぱおず)食べてる。

気に入ってて
おんなじ銘柄のを
10年以上リピート買いしてる。
天津風なんだって。
よく分かんないけど おいしい肉まん♪

今日も うんまい☆
タグ:自閉症
posted by kururu at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットケーキが食べたかった。。。

朝ごはんに
ホットケーキを焼こうと思ったら
卵がなかった。。。

先日、生協がお正月休みだったからな〜。
年末年始の生協の配達シフトが
何年経っても把握できません。
無念。
タグ:Sweets
posted by kururu at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠 やや改善♪

睡眠導入剤、レギュラーの2種類飲めば
だいたい5時間くらいは熟睡できるし
その後も
浅いながらも数時間は眠れる。

一ヶ月前よりはだいぶよくなってるみたい♪
タグ:
posted by kururu at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

のんびりしてたら

諸々予定がこなせなかった ⊂((・x・))⊃
posted by kururu at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

