2011年12月23日

今日は1日眠かった。。。(´O`)

ってか、ほぼ寝てました (・・)ゞ
寝てたって言っても極々浅い眠りで
眠たくって ちゃんと起きることもできず
かといって しっかり眠ることもできず。。。

昨夜も入眠剤が切れた頃に途中覚醒。
淡い意識の中で
「追加のお薬飲もうかな」
なんて思うも
半分寝ぼけてるし、寒いし、で
お薬に手を伸ばすところまで至らず
お布団の中でボヘーッと過ごす。

で、本日金曜家事の日なんだけど
「起きなくちゃ」って思いつつ
起きれずにお昼を過ぎ。
生協の宅配の人が起こしてくれて(新聞も取ってくれた!笑)
荷物を受け取り
また Bed へ。(何故? (。・ω・´)?)

30分程寝てたら
ヘルパーさんが起こしてくれて
なんとか玄関を開けてご挨拶など。
で、また Bed へ。(何故?? (。・ω・´)?)

ヘルパーさんお一人で仕事を進めてくれつつ
ちょこちょこ声をかけてくれてたので
だんだんと目が覚めてきた♪
1時間程で起床。
やっとこさ着替えて
お薬、お茶、お手洗い、
あと、朝ごはんにバナナたべて
一緒に家事など。

で、ヘルパーさんが帰った後
また眠気が。。。(。・ω・´)

昨日まで数日連続で動き回ってたし
今日も家事がんばったし(ほとんどお任せだったけど)
「これは、本気で寝ないとダメだな」
と判断して
夕方、入眠剤飲んで本格的に寝ました。

夜になって目覚めてみたら
ちょっとすっきりしてた♪(←イマココ)

ちゃんと眠れるって大事なんだね〜。
現状では、薬飲んでも5時間程で起きちゃうから

1、起きちゃったときに追加の薬で続きを眠る
2、1回の睡眠は5時間と決めて、1日2回(夜とお昼寝)体制にする

…のどっちかにしなくちゃだな。
1は try して失敗続きだし
現実的には2かな〜。
posted by kururu at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オザケンライブ チケット情報 更新きた☆!

小沢健二公式サイト『ひふみよ』
更新きたー♪

http://hihumiyo.net/postscript.html

明日!
ってか、もう今日!!
小沢君 たのしみすぎる〜
posted by kururu at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

シトロンの湯

柚子は無いけど
オレンジとレモンのお風呂にしました♪
posted by kururu at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ストーリー』スカート

スカートの CD 聴いて
ふんふんしてる♪

ストーリー』スカート

ラベル:本とか
posted by kururu at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お坊さんバビューン♪

『師走』というと
先生がお走りになるというよりも
お坊さんがお走りになる様子が
頭に浮かんできちゃうのは
なぜかしら・・・(・ ・?) 

袈裟を着て
スクーターで
街を行く住職さんとか
posted by kururu at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もなんとなく動いてました

昨日はお外でばたばた
今日はおうちでごそごそ

先生もお走りになるようだし
kururu だけのんびりって訳には
いかない模様 (。・ω・´)
ラベル:自閉症
posted by kururu at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ばたばたしてました

きょうはがんばったー☆
そして つかれた。。。
posted by kururu at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

お洗濯2回転目〜 o(*・ω・)o o(*・ω・)o

セーターなど♪
ラベル: 自閉症
posted by kururu at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洗濯するよ o(*・ω・)o

よっこらせ
ラベル: 自閉症
posted by kururu at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷えますな〜

おはよーございます☆
本日お昼前頃に起床。
朝ごはん食べました。
青森のおいしいリンゴをいただいたので
朝からしゃくしゃく♪

今日は冷えるね。
おなかが冷たい!
いっぱい着てるのにな〜。
ラベル:
posted by kururu at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

いいお天気♪

おはよーございます☆
本日11時半頃起床。
昨夜は
レギュラーの入眠剤2種で
割とよく眠れた感じ♪

朝ごはん食べて、
美容院に行きました。
首こりとれた!
肩こりとか首こりの時は
美容院のシャンプー&マッサージが
気持ちよいです。
posted by kururu at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

鬱病ながらも今日は割と快調♪

金曜日はいつもの家事の日♪
今日は11時半頃起床v。
なんか軽々動けたよ。

昨夜はレギュラーの入眠剤2種飲んで就寝。
(超短時間作用型ってのと中間作用型ってやつ)
Bedに入って1時間くらい起きてたけど
その後なんとなく眠れたっぽい。

で、途中ではっきり起きちゃうことも無く
10時くらいまでノンストップで眠ってました♪
…えっと、ん?あれ?
それでもたった5時間くらいか〜。
家族の都合でいつも宵っ張りなんだけど
昨夜は特に夜更かしでしたもんで。。。

昨夜は
入眠剤2種類ちゃんと効いたっぽいけど
薬が切れるとやっぱ起きちゃうのか〜
ふーん。

でも、ま、
昨日の夕寝のおかげか
今日は快調だし
良しとしましょう☆
ラベル:
posted by kururu at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

今日は家から出なくてよかった♪

今日も夕方眠くなったので夕寝した。
お薬なしでもよく眠れたよ♪

実は、今日は
ご近所の用事を済ませようと思ってたんだけど
うっかり夕寝しちゃって行けなかった。
お医者さんとか振込とかお買い物とか諸々。

けどね
よく考えたら
今日はご近所の蚤の市だった☆
kururu んちの前も
人通りが増えてはしゃいだ雰囲気。
数百メートル先は道がぎゅうぎゅう笑。
鬱病だし
そこへ踏み込むだけのパワーはない。

予定外の夕寝をしちゃったのは
確かにうっかりだったけど
こんな日にお使いに出たりしたら
そっちの方がうっかりだったよ!
寝てて正解でした。
ラベル:
posted by kururu at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

もうちょっと進化しても良さそうなものだけど・・・

髪の毛を切ったら
高校の卒業アルバムとそっくりになった笑!

幼稚園児のような童顔から
大人顔になっただけ。
(「中途半端なおばさん」とは敢えて言わない!)

もうちょっと
美しい大人の女性になるはずだったんだけどな〜
posted by kururu at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

動く光森さん♪

さっきの水漏れやらなんやらで
今日は外出の予定を取りやめて
在宅にしたんだけど

教育テレビに
光森裕樹さんが出てた♪
動く光森さん
しゃべる光森さん
読む光森さん
わーい!

光森さんって誰?って思ったひとは
まずはこちらの紹介文を↓
ささっと読めちゃうから読んでみて☆

朝日新聞 2010年10月24日 読書欄
書評:鈴を産むひば​​​​​り [著]光森裕樹 / [評者]穂村弘

光森さんは
すごくおもしろい短歌を詠む人なんだよ♪
31歳だって!
光森さんの歌集が素晴らしいのはもちろんなんだけど
↑の穂村さんの書評を読むと
短歌になじみがない人にも
その斬新さ、面白さが伝わるんじゃないかな〜♪

ちなみに穂村さんは
先日ご紹介した『現実入門』の人です。(これ
この人もおもしろい短歌を詠む人。

鈴を産むひば​​​​​り』光森裕樹
ラベル:本とか
posted by kururu at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天井から水が降ってきた〜 (。・ω・´)

おはよーございます☆
本日11時頃起きて
充実の朝ご飯を食べました。

で、食後にまったりしてたら
「ぽた」
と音がする・・・(* 'ー')ん?
「ぽた」「ぽた ぽた …」
ん〜〜〜〜???

あ!天井から水が降ってる〜!!
慌てて上の階のひとに話して
マンションの役員さんにも連絡。

どうやら、上のひとが
お洗濯の水をあふれさせた模様。

以前、朝寝坊してる時に水漏れして
お台所とお手洗いが水没したことがあったんだけど
今回は
「ぽたぽた」くらいで気が付いて
事なきを得ました。

上のひとが
「シミになったりしてませんか?」
なんて気遣ってくれたけど
うち、元々ぼろいから
多少のことは いまさら何とも☆

まあ、一段落ついてほっとしました。
お茶でものむか。
ラベル: 住まい
posted by kururu at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ほうきでさっさか♪

お掃除しました!

四角い部屋を丸く掃く〜☆
いや、◯の半分くらいだから
四角い部屋を半円に掃く、かな 笑。
ラベル:家事
posted by kururu at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7時、10時、12時、14時、に起きまして

宅急便受け取ったり
お薬のんだり
お手洗いに行ったり
しました。
それ以外ずーっと寝てました☆

おはよーございます。
今日は1日こんな感じかな〜。
お医者さん行けないかな〜〜。。

女の子は月の巡りと生きている♪
とりあえず
お茶でものもうかな。

ラベル: 自閉症
posted by kururu at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

サンタさん♪

さっきから眠すぎ。
もう寝ちゃおっかな。

パラダイス山元さんと
「ほー、ほっほっほっ!」
ってする夢が
見られますように☆
posted by kururu at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西のお空が

きれいだね。
posted by kururu at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

