2012年01月07日

お月さまと夕焼けを見てる

だんだん暮れてく
posted by kururu at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよ ねもい。。。(ρ_-)

朝9時前に
宅配便に起こされました。。

もうひとねむり
おやすみなさい。
posted by kururu at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

夜雲

冬の夜空に
月、星、雲がきれいです。
posted by kururu at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年明けからはじめて

女の人と話しました笑。

ヘルパーさんが来てくれたの♪
金曜家事の日
がんばったー☆
posted by kururu at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

本日は手帳をカスタムして遊んでおります♪

・表紙に布とレースを貼る。
・扉にポケットを幾つか付ける。
・付箋、メモ用紙などを装備。
・障害や病気のメモ、保険証番号、主治医の連絡先、
 などを記載。
・お薬リストを装備。
・自閉症協会の『災害時用SOSカード』を装備。

あと何か要るかな〜?
タグ:自閉症 手芸
posted by kururu at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

んで、9時からは日本の話芸スペシャル☆

けど3時間は長いな〜。
タグ:本とか
posted by kururu at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェブラーシカやってたー♪

さっき教育テレビで
チェブラーシカやってたよ。
かわいい♪

けっどね、チェブラーシカ観ると
ちょっと悲しくなって
胸がきゅーってなる。
posted by kururu at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は紙ヤスリで遊んでおりますo(^▽^)o

おはよーございます☆
いや、起きてたけどね。

今日はお昼頃起床。
朝ごはんは、
ふつーに紅茶とパンと目玉焼きなど。

先日来
削ったり刻んだりするのがツボッてる様で
本日はやすり掛け作業にはまっております。

腕が疲れたのでひと休み。
おやつに伊達巻きなど食べて
暗くなる前にお風呂に入って
たぶんまた
ヤスリ掛けの続きをするものと思われます♪
タグ:自閉症
posted by kururu at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

お庭で鈴の音♪

ねこさん お散歩中でした
posted by kururu at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュレッダーでまだ遊んでる♪(๑・ᴗ・๑)

本日のメインイベント☆
タグ:自閉症
posted by kururu at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年ぶりにシュレーッダーGet♪

年明け早々、お買い物をしました。
紙を細断する機械☆
人混み苦手だし もちろん通販 笑。

先代のシュレッダーは、
手動タイプで
どうも上手く使いこなせなかった上に
すぐに壊れて
以来
10年くらいシュレッダー無し生活だった。

ずっと欲しかったんだけど
なんせ、お買い物能力ないし
お金もないしで
必要な時は手でちぎったり
「シュレッダー買ったら処理しよう」
なんて言って溜めといたり

今日、ニューマシーンが届いて
しかも電動☆!
うれしくって 目一杯遊びました。
だって、10年分の秘密文書が
押し入れに溜まってたんですもの♪
遊び放題! 切り放題!!

買ってよかった〜。

【これ買いました↓】
検討に検討を重ね
細かく切れるか、A4入るか、何枚まで切れるか、
ダストボックスの容量は?、ゴミの溜まり具合が全体によく見えるか、
置く場所を考えつつコンパクトさとか、価格とか、
あと、うるさくないかを考えて
これにしました。
5袋分くらい使ってみた感想としては
大満足☆
駆動音は、掃除機、ドライヤー、換気扇の強よりは静かで
まあ、換気扇の弱くらいかな〜。
置く場所の床材によっては ちょっと響くかも、ってくらいで
掃除機がこわい kururu でも、あまり気にならなかったよ。
ダイヤカットシュレッダーSD3005静音タイプ

タグ:自閉症
posted by kururu at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夢はアクション映画風でした☆

お正月早々
何故にこんなにどきどきせにゃならんのか
自分で自分が謎すぎる〜。
posted by kururu at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

『パーフェクトな『君が代』独唱』

年は明けましたが
何がどう改まるということも無く
なんとなくお正月が来ちゃった感じなので
せめて新年を寿ぐ気分でも、と思っていたら
こんなのあった♪

素晴らしい歌声 君が代 独唱


解説してる人いた↓

きのせみかの大和撫子な生活
これは凄い!パーフェクトな『君が代』独唱
【抜粋↓】
私も少し声楽を学んだことがありますが、
『君が代』は最も難しい楽曲だと思います。
上手に歌おうとすると余計な力が入っておかしくなり、
高度な技術を持ったプロの方でも必要のない想いが入ってしまうと、
本来の歌の趣旨が微妙に変質してしまいます。

『君が代』は、とても清らかで雅な楽曲ですので、
これを歌うには一切の欲望を振り祓い、
心静かに魂を鎮めた(鎮魂)状態で、
余計な力を抜いて自然に歌うことによって
純粋清陽な魂が神々の世界と響きあい、
森羅万象と一体となって歌うことができるのだと思います。
その透明な歌声は大自然の響きにも似て、
人々に感動を与えるのでしょう。

詞の解釈は諸説あるけど、
他国の国歌は軍歌的なものが多い中
君が代は稀な存在なのかも。

ちなみに日本では古来
天皇のことは『大君(おおきみ)』と称していたようなので
ただ『君(きみ)』と言った場合には
『大切なあなた』という意味だとする解釈もあります。

大切な人の幸せを末永く願う歌だと思うと
なんだかロマンチックじゃない?
タグ:本とか
posted by kururu at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞にパズルなかった。。。(。・ω・´)

元旦にパズル特集があるの
朝日じゃなかったっけ?
ざんねん。。
posted by kururu at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕焼けきれい

ワインを光に透かしたような
posted by kururu at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうも起きれん (。・ω・´)

お正月ですね
おめでとうございます。
さっきの地震でさすがに飛び起きました (。・ω・´)
M7震度4で普通にお正月やってる日本って
いろんな意味ですごい。

今日も確か10時頃に目が覚めたんだけど
頭痛い、とかなんとか
お布団の中でうだうだしてたら
午後になってしまいました。

お昼には起きたいところなんだけど
どうも生活時間が後ろにずれ込んでる。
熟睡できてないのかな〜 (・ ・?) 
薬、見直すか?
それとも
今は 休養しつつ回復を待つ時なのか??

あ、昨日がんばり過ぎて疲れが出ただけかも笑。
タグ:自閉症
posted by kururu at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

新年快楽!

新しい年も
仲良く 元気に たのしくね♪
posted by kururu at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日にちょこっと模様替え

ベッドサイドだけ
ちょこっと刷新してみた o(∩_∩)o
posted by kururu at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除はしませんでした (`・ω・´)キリッ

窓を拭きたかったんだけど
日が暮れてもうた。。。
今年も大掃除らしきことは
何一つしませんでした☆

とりあえず
アイロン掛け終了☆
頂き物の開梱完了☆!
(ただし、箱、紙、紐などの処理は未完 (・・)ゞ)
食器洗い、ちょっとした煮物、なども♪

只今 漢方薬3日分煎じ中 ٩(๑❛ᴗ❛)۶。
今日は謎の家事スイッチがONしてます。
もうちょっとがんばる。
タグ:自閉症
posted by kururu at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日が暮れてしもうた。。。

お風呂洗いと洗濯物干し完了☆
お風呂、自分で洗ったの
たぶん1年ぶりくらい。
がんばった o(*・ω・)o

合間の時間に
「試食」という名のおやつタイム♪
手づくりの伊達巻いただきました。
おいしい☆

もうちょっと休んで
これからアイロン掛けと
お年賀発送☆
本当は年末のご挨拶にって思って
お菓子を買ってあったんだけど
なかなか出せなくてお年賀になってしまった。。。
ま、そんな事もあるよね。

今日はもうちょっとがんばる。
タグ:自閉症
posted by kururu at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

