2007年11月17日

『迷ったときは 楽な道♪』

自閉症の人って
性分として(症状かも)
『手抜き』とか『手加減』とかできないじゃん
それと
自閉症の人って ちょっと不器用なところもあるから
ほかの人には 軽〜くできることでも
がんばんなくちゃ出来なかったりもするし

それに加えて
kururu みたいに
子供の頃から出来が悪い子だったりすると
「がんばれ」「しっかりしろ」「もっと!」
って 言われ続けて
『がんばり癖』が付いちゃってる

でもね
全力疾走でフルマラソンは走れないんだよ
全力でがんばり続けて 日常生活は遅れない
何かする時
どっちにしようか迷ったら
自閉症の人は
とりあえす 楽な道を選んだ方が
人生うまくいくんじゃないかと思うのです
タグ:自閉症
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67163316

この記事へのトラックバック
×

