2007年11月06日

純粋な支援が欲しいのです

ピア サポートっていうんだっけ?
当事者同士のサポート

kururu ね
自閉症者の支援を考えるなら
成人後の就労や子育てや
そんな事にも支援の手が欲しいって言ったの
そしたらね
「アスペの親子の会がありますよ」
って言われた

なんかさー
例えるならば
保育園が十分にないところで
「親子サークルがありますよ」って言われちゃったみたいな
がっかり感を味わっちゃった
病気の親が子供の世話をできないって言ってる場面で
「親子サークル」って言われてもねぇ・・・ってかんじ
あるいは
末期ガン患者が痛みのケアを欲してる時に
「患者の会がありますよ」って言われるような・・・
そんな体力ないってば! ってかんじ

『当事者の会』が当事者の支援に
なる場合もあるだろうけど
ならない場合もある
やっぱり
純粋な(公の)支援が欲しいのです
タグ:自閉症
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64931652

この記事へのトラックバック
×

