2012年01月28日

ホームヘルプの責任者の人に久々に会ったよ♪

本日 金曜家事の日☆

障害者自立支援法の受給者証の更新が
年末に完了してたので、
その確認に
ヘルパーさんの事務所の
サービス提供責任者って人が
ヘルパーさんと一緒に来た♪

1年ちょっと前にそこの会社と契約して以来
kururu を担当してくれてるの。
kururu あこがれの人。
お幾つくらいかな〜。
kururu より若そう。30台?

楚々として お美しく
ゆったり余裕があって(雰囲気の話ね)
そして、kururu の言いたい事を
本当に良く理解して、実行してくれるの。

たぶん、元々頭が良くて
いろんなことに対して勘のいいタイプなんだとは思うんだけど、
それより何より、人に対する敬愛があるんだと思う。
その人とお話ししていると
なんか ほっとするんだよねー。
「 kururu のことを考えてくれてる」
「この人がいれば大丈夫」って思えるの。

ヘルパーさんもそういうタイプだし
人に恵まれてるな〜♪
ありがたいことです。

どんなお仕事でもそうだけど
そういう
人に対する態度とか、仕事に対する姿勢とかって
職場内で伝播するように思います。
この記事へのコメント
「責任者の人」って、たまに会うのが、いいのかも。
「気に入り過ぎ」たりすると、ハナに付いたりしますから、それで脳を一杯に満たしすぎて、他に、その脳が使えなく無ったりし易い。
 そのリスクは、大きい。 でも、余計な事だったら、ゴメナンサイ!

Posted by 赤の他人 at 2012年01月31日 03:36
わぁ! お気遣いありがとーございます。

> 「気に入り過ぎ」たりすると、ハナに付いたりしますから、それで脳を一杯に満たしすぎて、他に、その脳が使えなく無ったりし易い。

笑!
ワタクシ、営業スマイルには入れ込まない質なのでたぶんだいじょーぶ。
医療職、福祉職、公務員などの人たちの事は
業務上の事に関しては信頼してますし
「素敵だな〜」なんて思って密かに心の師と仰ぐ事もあるけれど
個人的には特段の感情はありません。

> でも、余計な事だったら、ゴメナンサイ!
いえいえ。
自分でも、妙なところで思い違いとかしてる事あると思うので
こうして言葉をかけてくれる人はありがたいです。

いつもありがとです♪
Posted by kururu at 2012年02月02日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

