2012年01月05日

やかんやお鍋の金気も苦手です

先日、ステンレスのやかんを磨いた折に
普段はしないのに
うっかり中まで磨いちゃった。
そしたらさー
お茶の味が変わった!

しまったー (>_<)!
水道水のミネラルなどがついて
せっかく内面がコーティングされてたのに
ごしごし擦っちゃったら
沸かしたお湯が金属くさくなっちゃった!
匂いなのか味なのか、あるいは両方なのか
よく分かんないけど
ヒジョーにいやな感じ。

金属製の調理器具や食器の
金臭さが苦手です。
ごしごし擦っちゃった時とか
金属同士が擦れ合っちゃった時とか
あと、新品もだめ〜。
茶こしも
プラとか金属とかは味に影響するよね。
お煎茶の時は絶対に使わないし、
他のお茶で必要な時は、
ステンレスの茶こしを
なるべく擦らないようにして使ってる。

ついでに言うと
樹脂加工の調理器具が熱せられた時の匂いも苦手。
テフロン、シリコン、プラスチックも。。。

ガラス、陶器、木や竹製品 Love〜♪
タグ:自閉症 家事
posted by kururu at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy New Year!!
(ちょっとおそいですね・・・)

Kururuさんに同感!!
天然の私にはやっぱり天然素材が相性いいようです。
化繊もいまどきは肌触りのよいものがありますが
コットンやウールの安心感は手放せませんね。
Posted by キャットテール at 2012年01月06日 22:12
おめでとーござりまする〜♪
女正月は15日、
あと1週間はお屠蘇気分を引っ張れますね 笑。

うんうん、天然素材の安心感☆
ウールなんて、天然の発熱素材なんですよー。
「ヒート◯ック」みたいにオレオレアピールもせずに
何万年も前から発熱してたなんて
その慎ましさ&頼もしさにまた惚れ直しちゃいます!
Posted by kururu at 2012年01月07日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244473428

この記事へのトラックバック
×

