2011年12月05日

なんか、歌うことになりまして・・・(・ ・?) 

願えば叶う、といいますか
願った以上のあれこれが
近頃身辺で動き出しています☆

今年に入ったくらいだったかな
偶然みたバンドが、
ホーンセクションみたいに ピアニカ数人を従えてて
ってか、最前列に並んでて
全然うまくないんだけど
雰囲気っちゅーか、グルーブっちゅーか
すごく楽しかったの♪
一緒にみてた友人(むっちゃ素晴らしいベーシスト)の
「音楽は技術じゃないねー」
という一言で
なにか「ピン!」と来ちゃった笑!

で、
「 kururu もなんか音楽やってみたいな〜」
なんて思ったんだけど
楽器なんて触ったことも無いし
もちろん楽譜も読めない☆
気持ちだけあっても何から始めたらいいやら。。。

ちょうどその頃
友人のバンドマンが
他にもやってるバンドがあるってんで見にいった。
そしたら、そのバンド
なんだか分かんない、おもちゃみたいな
謎の小楽器がいっぱい出てきてね
全部パーカッションなんだって☆!
「パーカッションって何?」って聞いたら
「まあ、平たく言うと打楽器」だとか。

楽しそう♪
「音符読めなくても出来るかな?」
と、俄然やる気が出ちゃって
(いや、当然ですが打楽器にも楽譜はあります笑)
「打楽器さわってみたい」って
方々で言ってたら
何の巡り合わせか
夏の終わりくらいから
プロのパーカッショニストに弟子入りしてしまいまして。
いや、
そこまで本格的にできるとは思ってもみなかったので
若干ビビりつつ 笑。

あと、初めの衝動も もちろん忘れる筈もなく
「トイピアノとかピアニカとか
 おもちゃっぽい音の楽器も弾いてみたいな〜」
なんて思ってたら
思いのほか近所に音楽療法の先生がみつかって♪
kururu の期待以上のおもちゃっぽさの楽器(ってか おもちゃとかも笑)
がいっぱいあって
しかも、本格的に音楽をやりたければ
鍵盤も、パーカッションも、ドラムも、歌も、作曲も
ご指導くださると言う。
プロのセラピストさんって、なんか安心だし♪
早速師事☆

そうこうしつつ夜遊びも続けてたら
つい先日みたライブがとても気持ちがよかったので
終演後に
「そのくらい歌えたら気持ちがいいだろうな〜」
なんて口走っちゃった。
そしたら
そこのバンドの歌う人が 歌を教えてくれると言う♪
jazz のボーカリスト
個人レッスン
しかも無料☆!(場所代くらいはお渡しする予定)
音楽療法の先生に
「歌も」なんて言われてその気になってなかったら
びびってお断りしてたと思うけど
ここまで来たら怖いものなし!笑
お願いすることにしました。

そんなこんなで
本日、歌の初レッスン♪
こんな展開になるとは
去年までは全く思ってもみなかったよ〜☆
わくわくどきどき。。
posted by kururu at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238817573

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。