2011年11月30日

尺骨突き上げ症候群 (´・ω・`)

という名の
整形外科的新案件が浮上しました。(´・ω・`) (´・ω・`)

なんかさー
手首の小指側にくるぶしみたいな出っ張りあるじゃん。
右手のその辺りが1日おきくらいに痛くてね。
半月くらい前からかな〜。

で、毎度の悪い癖で(これ
「うやむやにしといたら そのうち治るかな」
なんて思ってたんだけど
どうも うやむやになってくれない様子なので
観念してお医者さんへ行きました。

手首を小指側に曲げて力を入れると痛いみたい。
お医者さんに言われて
そーいう場面を思い起こしてみた。

思い当たるのは
やかんの持ち手。
うちのやかん
持ち手が上についてて ぶら下げるように持つタイプ。
毎朝1.5lのお湯を沸かして持ち上げてるんだけど
確かに、これ持つとけっこう痛い。
お湯を注ぐのに傾けると尚痛い。
あと、アイロン。
やかんとかアイロンとか
上に持ち手があって重たいときついみたい。

尺骨突き上げ症候群って
骨の長さの問題らしいので
自然に治るとも思えないし
やかん買い替えなくちゃかな。。

そんでもって
パーカッションは大丈夫かな。

…ってか、 kururu の尺骨
いつから長かったの!?
こっそり何十年も長かったのかな〜笑。
posted by kururu at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちなみに「本日の成績」シリーズは

がんばった日にしか
ご報告してません☆
タグ: 自閉症
posted by kururu at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かりんとうは

セブンイレブンより
ファミマのがすき♪
タグ:Sweets
posted by kururu at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の成績

歯医者さんに行ってきたー♪

本日の成績
・歯医者さん         ◯
・自立支援医療費の申請書発送 ◯
・お金おろす         ◯
・お買い物          ◯
・精神科に借りた本を返す   △
・整形外科          ◯
・ごほうびにおやつ買う    ◯

△は、
本持って行けたんだけど
午後休診で返せなかったの。

本日好成績☆
がんばった〜♪
タグ:自閉症
posted by kururu at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意識的にお寝坊する作戦☆

kururu ね、近頃は鬱病で不眠でお薬飲んでて
夜眠れなかったり、朝起きれなかったり、昼間動けなかったり。
そんでもって普段から
家族の都合でいつも夜更かしなんだけど…

最近
「『朝』に起きれてうれしい〜」
なんて思ってた。
けどね
起きて数時間経つとまた眠くなり
「なんでかな〜?」
なんて暢気に思ってたのですが

よく考えたら寝足りないのかも!
そもそも普段から
10〜12時間は寝なくちゃ身が保たない質なのに。
深夜(未明?)に寝て7時とか8時とかに目が覚めるのは
「元気になった」んじゃなくて
「入眠剤が切れたら目が覚めちゃってる『早朝覚醒』状態」
なのかも!!
一般の人と生活時間帯がずれてるから『早朝』ではないけど
現象は一緒じゃん。
何で気付かなかったんだろう?

という訳で
『朝』に目が覚めても
起床せずにもう一回寝ることにしました。
今日も7時、8時、9時、と時計を確認する程度に浅い眠りながらも
11時半までお布団かぶってた。

しばらくこんな感じで行くよ。
病人の自覚って大事〜。
タグ:
posted by kururu at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オザケン祭で

浮かれ過ぎました 笑。

深呼吸してクールダウン (・o・)
寝ます おやすみ☆
posted by kururu at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

オザケンの王子っぷりったら☆

それにしても小沢くん
小沢健二公式サイトがキャパオーバーでつながんなくて
生中継中に戸惑ってるなんて
自分がどれだけ注目されているか
意識してなかったってことか笑。

何年経っても
浮世離れした王子っぷりを遺憾なく発揮してくれてて
それはそれでうれしいような♪
posted by kururu at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オザケン 2012春コンサート☆!!

USTおわっちゃったー!
生小沢くん
あんま変わってなくて
元気そうで
うれしかったよー☆

で、内容は
生存確認とライブの告知でした笑。
3月、4月、たのしみだな〜♪
東京の街が奏でる 小沢健二コンサート
東京オペラシティ
二○一二年 三月 四月

12/3、4(ひふ/み、よ)って訳ね 笑

オペラシティのコンサート日程は
3/21、22、25、26、30 4/1、4、5、9、12、15、16
12/23に公演詳細、チケットの予約方法をひふみよで発表。
だそうです。
posted by kururu at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オザケン こっちか!☆

小沢健二 14年ぶりの生中継!笑
間もなく 10時から

小沢健二 USTREAM『usagiscope

http://www.ustream.tv/channel/9835898


posted by kururu at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オザケンのUSTみっけ☆!

小沢健二公式ページ「ひふみよ
大混雑で入れない(>_<)!

…って思ったら USTみっけ☆!
今夜10時、待ち遠し〜

USTREAM『小沢健二なう

http://www.ustream.tv/channel/2710171


しかし
王子 なぜ上目遣い?笑
【21:50 追記】
ここじゃなかった☆!
正解はこっち→
posted by kururu at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しみにしてた MUTTONI 新作展には

結局行けませんでした。
しょぼん U・x・U
posted by kururu at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身元がバレる!?

意外な単語が検索エンジンで上位に来てしまった。。。

Google と yahoo! で
「オザケン UST」検索すると
小沢健二公式ページより上に出ちゃって
昨日からアクセス数がうなぎ上り笑。
よりにもよって、そんな
友人たちが好みそうな単語で…。

まあ、小沢くん本人が「オザケン」って書く訳ないから
そーなるのも仕方ないか。

ここのBlog
リアルの知人には教えてない。
ってか、障害や病気のことも come out してないし…。

万が一、気付いちゃった人が居ても
kururu にだけ耳打ちして
あとはそっとしておいてください。お願いね☆

今夜10時
たのしみだな〜♪
(小沢健二公式ページ『ひふみよ』など 詳細
posted by kururu at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝してた〜٩(๑❛ᴗ❛)۶

いや、夕寝?

4時っくらいに眠たくなってきたから
「これはもしや
 入眠剤なしで眠れちゃう?(・▽・)」
って思って
お布団かぶってみた。

ちょっと時間かかったけど(数十分程?)
お薬なしチャレンジ成功☆

3〜4時間眠れてすっきり〜♪
夜もうまく眠れるといいんだけど。
タグ:
posted by kururu at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく寝たー♪

おはよーございます(・▽・)
本日 11時起床☆
うーん、よく寝た!

早起きできたら「朝ってうれしい」と思い
ゆっくり寝れたら「眠れるってしあわせ」なんて思い。
どこまでのーてんきなんだ笑。

ま、病人の自覚って大事よね。
鬱が良くなるまでは
自分をいたわって行こう♪
タグ:
posted by kururu at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

あ! MUTTONI 展 明日まで!?

kururu 大好き♪ ムットーニ☆

先日書いた新作展@渋谷パルコ(これ
不調でゴロゴロしてる間に
期日が明日までだった!

行けるかな〜
タグ:museum
posted by kururu at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「教育現場にドラスティックで急激な変化は馴染まない」内田樹

もう少し早く出せば良かったのですが
内田樹の最近の講演から↓。
今回の大阪の選挙だけでなく
現代の教育全般の問題を語っている大事な話。

2011年11月24日 内田樹の研究室
平松さんの支援集会で話したこと』内田樹
・教育現場にドラスティックで急激な変化は馴染まない
・政治とマーケットが関与してはならないカテゴリー
・学力とは何か
・スティーブ・ジョブズと嘉納治五郎に見る「教育の意味」
・子供を教育産業の消費者にした結果は
・学校教育は、次世代の公民を育てるためにある
posted by kururu at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会について考えた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あら、大阪のダブル選挙は

大阪市の財政赤字を減らして実績を残した人が落選し、
大阪府の赤字を減らすと吹聴しておいて
実際には増やした元知事が市長に当選したようですね。
(つづく→本当の問題は財政じゃなくて
posted by kururu at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会について考えた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ったよー

病院行って
ついでにお買い物して
忘れずに薬局にも寄ってこれた♪

今日もよくできました☆
posted by kururu at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい 行かねば☆

おやつ食べてる場合じゃなかった
posted by kururu at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日! オザケンUST☆

わくわく。。

小沢健二 ひふみよ
2011年11月28日
『十一月二十九日火曜、夜十時から…。』

最新音楽ニュース ナタリー
2011年11月28日
小沢健二が明日29日夜にUstream生配信実施
【11/29 21:58 追記】
『ひふみよ』大混雑で入れないけど
ここから↓直にUSTに入れるよ
オザケン こっちか!☆
posted by kururu at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

