2010年08月26日

NHK『ザ・シャキーンズのテーマ』

NHK キッズワールド(子供番組たち)の
シャキーン!
っていう番組、知ってる?

kururu 大好きでよく見てる(深夜の方だけどね)
その中のお歌
ザ・シャキーンズのテーマ

ザ・シャキーンズのテーマ.jpg


(↑は、音だけ。動画はTVで見てね)

はじめ、kururuの事かと思ったよ
自閉症をはじめ、発達障害のある子供や大人の人たち
元気出るよ

朝のお目覚め番組『シャキーン!』は
 月〜金曜日 午前 7:00〜7:15(15分)
夜のシャキーン『シャキーン!ザ・ナイト』は
 毎週水曜日の午後7時20分から
 再放送は日曜日深夜の0時40分から
(どっちも教育テレビ)

ちなみに
番組の音楽担当は
はじめにきよし の サキタハヂメさん
(この曲は 永井ルイさん)

みんなで歌おう♪

2010年08月10日

ごぶさたしてます  kururu です

生きてます
ぼちぼち元気で
そこそこやってます

気に掛けていてくれたみなさん
本当にありがとう
コメントに回答出来なかったけど
とても励まされていました

家庭のごたごたは ごたごたのまま
未だ 光は見えず

役所の『家庭相談』ってのに行ってみた
あーいうところって
当たり障りのない事しか言わないのかと思ってたら
意外な程 強い口調で離婚を勧められてしまった (・・)ゞ

お寺さんに行ってみた♪
「『ご縁』ってなに?」って
お坊さまに聞いてみた

ヘルパー派遣元は決まり
6月途中からヘルパーの人(70歳のおばあちゃん!!)が
来てくれてたんだけど
諸々が、どうも理解できない様子なので
来月から またチェンジすることになりました
幸いな事に、サービス提供責任者の人が
勘がいい上に、理解に努めてくれているので
今回は安心してお任せしている次第

職業訓練
身が入らないながらも続けています
家庭のごたごた、ヘルパーさんとのもろもろ、それらに伴う鬱病
なかなか集中できまへん・・ 〜(×_× 〜) 

ベランダ園芸
春の園芸シーズンに出遅れた『緑のカーテン』は
すかすかながらも 日々伸びて茂って来ているところ
今年はゴーヤの発芽に失敗したけど
あさがおとふうせんかずらが元気です
posted by kururu at 22:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

