2009年05月31日

雨のピクニック

朝、雨が止んでた
曇天決行
河原へ Go☆!

着いたら 小雨
河原のカフェへ
川を眺めるソファー席
おっきいソファーで
靴を脱いであぐらをかいたり

ヒューガルテンの生ビールを発見♪
雨を眺めながらのビールも旨いね

雨脚がどんどん強くなる
川っぺりは風が強い
魔王が現れそうな不穏な空気がかっこいい
(BGM by ゲーテ & シューベルト)

夕方 kururu 家へ移動
おうちでピクニックごっこ
なかなかたのしい♪

雨降っちゃっても
ピクニックは愉し
タグ:ピクニック
posted by kururu at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

明日のピクニックのおいしいもの☆

お天気どうかな?

あまり晴れそうにないんだけど
いちおー 明日の買い出し
おいしいソーセージ屋さんで
ハムみたいな おっきいソーセージ
数種類 スライスしてもらってきた (∩_∩)v

明日のロケーションは
河原にいい感じのカフェがあるの

晴れたら河原でピクニック (o^▽^o)

雨だったら
河原のカフェでビールでも飲む予定・*. (o^▽^o) .*・
で、その後うちで
ピクニックごっこ

晴れるといいな♪
タグ:ピクニック
posted by kururu at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

だ〜れだ?

赤ちゃんタヌキ.jpg

「ミーミー」泣いてる
赤ちゃんタヌキさんたちでした

5月29日 毎日新聞社
<タヌキ>道路側溝の中から赤ちゃん8匹発見 市が保護 埼玉・行田
posted by kururu at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長引くかゆみの原因はこれか!?

謎の発疹、ひどい湿疹
何かがこすれたり 風が吹いたりするだけでも痒いし
傷と湿疹が
衣服やお布団、家具などに付いて困るので
ハイテク絆創膏でガード

けどね
そこまで大事にしてるのに
皮膚炎は広がる一方

何が原因かさっぱり分かんなくてお手上げ状態だけど
黙って耐えているには長引き過ぎ。。。涙
とりあえず
人工物(と化学物質)を徹底的に排除してみることにした
手始めに絆創膏
今日、お風呂上がりに
意を決して 全ての絆創膏を撤去してみた
そんでもって
紫雲膏を塗りたくり

そしたらさー
数時間したら かゆみが治まってきたの〜♪
絆創膏を貼っていたところも
元々貼っていなかったところも
格段に楽になった

長引くかゆみの原因の一つだったかな?
posted by kururu at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

やってもやっても出来ない夢 (×_×)

むっちゃ必要に迫られてて
期限は過ぎてて
必要性も自覚してて
どんなに努力しても
どんなに工夫しても
どうしても出来なくて
あせって
困って
泣きべそかいて

そんな夢を時々見る
彼に話したら 一言

「そういうのは一生続くんじゃないかな」

そうだよね〜
物心つく前から 30年もの間
ずーっとずっとそんなだったんだもん
出来ないことで
怒られて
責められて
蔑まれ
哀れまれ

自閉症の診断がついた今
「出来ないものはしょうがない」
「努力が足りない訳じゃない」
って分かってても
こういう記憶は時々顔を出してくる
ほんとに一生続くかも
完全にトラウマ
タグ:自閉症
posted by kururu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

あんまりかゆくて

病院さぼっちゃった。。。(v_v). . 。
posted by kururu at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

自然栽培を極めると

kururu んちのベランダは
完全無農薬有機栽培 (∩_∩)v
お花も咲くし
薬味もとれる
今年は野菜も植えてみた

そんな話をすると
友人が笑う
そこんちの畑(市民農園を借りてる)は
完全無農薬無肥料栽培
立派なお野菜がわんさか穫れる

すごいな〜
ちょっとの虫食いくらい
自分ちで食べるなら全然オッケーだし

・・・って、思ってたのですよ
そしたらなんと☆!
事業としてやってる人が居たのです!!↓

天然生活 2009年 06月号
特集「育てる、味わう。まるごと野菜」


自然農法で野菜をつくる高橋博さん
完全無農薬無肥料栽培の農家ってすごい☆!
事業として営んでるってすごい☆☆!!
ぱちぱち!!

この号
高橋さんの記事の他にも
野菜料理とか
家庭菜園とか
オーガニックに育てるベランダの菜園とか
なかなかおもしろかったよ
タグ:園芸
posted by kururu at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

冷やし過ぎ 注意 (>_<)!

皮膚炎悪化で
あっちこっちかゆい

飲み薬(漢方薬)飲んで ちょっと治まってるけど
それでもかゆい
塗り薬 塗りたくってると
添加物(よけいな化学物質)が気になる

で、
冷却作戦☆!
ケーキなどに付いてくる保冷材を再利用
かゆいところを冷やしてる
薬の副作用も 多量の添加物も 心配ないし
気に入ってる

気に入ってるんだけど・・・
肘(ひじ)を冷やしてたら
奥の方が 何やら痛くだるくなって来た O_O
冷房病のときと似た感じ

まいったな〜
関節付近は 冷やし過ぎ注意! です
posted by kururu at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ピクニックはまた来週

雨天順延
来週 たのしみ♪
タグ:ピクニック
posted by kururu at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

楽観しないで! 新型インフルエンザ

時事通信社 2009年05月20日
「季節性と同じでない」=成人に重症例、死者も−感染拡大続く・押谷東北大教授

【概要↓】
 WHOの新型インフルエンザ対策に携わる押谷仁東北大教授によると、
 ほとんどの感染者は軽症だが、
 5歳以下と20−50代を中心に重症、死亡例があり、
 高齢者では少ない。
 持病のある人や発症後の治療が手遅れだった人以外に、
 一部の健康な成人も重症のウイルス性肺炎を起こしており、
 「こうなると先進国でも治療が難しい」という。
 日本の医療には弱点があり、被害が拡大する恐れがあるという。

専門家でない人々が
(政治家とか TVタレントとか ブロガーとか)
「心配ない」とか「政府の対応は慎重すぎる」とか
無責任な事を言っているけど
最新の情報に接している専門家はそうは考えていない
感染者が増えれば 重傷者や死者も増える
感染者が増えれば 高リスク者の家族が感染する確率も上がる

例えば
妊婦さんが危険を避けるために家から一歩も出なくても
家族がウィルスを持って来て感染しちゃう危険もある

「自分は感染していない」と思っていたって
明日発熱して 調べてみたら数日前から感染してた
なーんて事だってありうるんだよ
「自分の周りには妊婦も病人も居ない」と思っているとしても
周りの誰かの家族にそう言う人が居るかもしれない
自分が感染源にならないために
人と5m以内に接近する時は
みんな マスクしようね
posted by kururu at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

Picnic☆

日曜日は
河原でピクニックなの〜♪
うきうき
タグ:ピクニック
posted by kururu at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

皮膚炎に お薬 増種

する事にした

眠気と頭痛を押して
昨日
いつもの漢方診療所へ行ってきた
ぷちぷちに効くという薬を一種追加

けど
まだ 薬を get 出来てないの
昨日は疲れて帰ってきちゃって
今日は眠くてお昼寝してた

明日は薬局行かなくちゃな〜
だって、むっちゃかゆいんだもん
posted by kururu at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

経済至上主義 反対!

朝日新聞社 2009年5月14日
新型インフル、欧州が警戒度6に強い抵抗 WHO足踏み

WHOが
経済界に阿(おもね)ってどうする! ←\ ( ̄▽ ̄) おい!
posted by kururu at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会について考えた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ついでに頭痛も

するんだな〜
ここ数日。。。
posted by kururu at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

かゆい、眠い、と言っていたら

1日過ぎてしまった。。。

この季節
花粉じゃない気がする
本格的にアトピーっぽいな〜
オーノー!(ノ_・。)
posted by kururu at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

まじ かゆいです

謎の発疹、湿疹、かゆみ、
鼻炎、のどの痛み、時々目のかゆみ

いつまで続くのかな〜 (;_;)
もしや
このままずっと続くのかな〜 (ρ_;)
posted by kururu at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

アトピー大暴れ (>_<)

花粉が終わったと思って油断した〜 (>_<)!

おやつ解禁
漢方薬もちょっと休んでみたんだけど
数日で 全身発疹だらけ
かゆくてかゆくて 涙涙。。

来週 お医者さん行こうかな
ちゃんと薬飲んでたら治まるかな?
posted by kururu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

じゃがいも育つかな?

お台所で
じゃがいもの芽が出てたので
先月 土に植えてみた

そしたら
にょきにょき育ってきたの〜♪
葉っぱがどんどんおっきくなるの
このまま育てば
じゃがいも収穫できるかな?

おっきい鉢に植え替えよう☆

って思って
今日
土がいっぱい入る 深めのコンテナを買ってみた

そしたらね
重大情報が耳に入ってきた
食用のじゃがいもからでは
葉っぱは育っても 子芋は育たないんですって!(>_<)
生協のじゃがいも
放射線を当ててないんだけど
それでもだめかな?

育つといいな
収穫できるといいな
タグ:園芸
posted by kururu at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

園芸日和

ゴールデンウィークくらいに
夏の庭の準備をしよう♪

って思ってたんだけど
お出掛けとか
お天気とか
体調とか
あれやこれやで日延べして
本日 やっとこさ

増えた株を
マンションの庭にお裾分けして
植木鉢のスペースを確保
新しく買った珊瑚色のゼラニウムを特等席へ
はじめて買ったきゅうりとミニトマトの苗も定植

朝顔、風船かずら、苦瓜、唐辛子
青じそ、バジル、ルッコラ、マスタード
カモミール、コスモス
パンダ芙蓉と ピンクの芙蓉
難しい事は考えずに
とりあえず種蒔き

今朝 起きた時は
あれこれ心配事があったんだけど
「今考えててもしょうがない」って気が付いて
植物の手入れをはじめたの
やっぱ園芸はいいね
気持ちが軽くなりました♪
タグ:園芸
posted by kururu at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

身体測定 二カ月経過

始めの一月は
アレルギー対策の摂生(食事制限)もあり
順調すぎるくらい順調に 2kg減量

次の一月は
摂生にも飽きてきて
食生活もあまあま
で、
微増微減を繰り返し あまり変化無し

量るだけダイエット
目標の「1年〜数年で10kg減」は実現するのか???
posted by kururu at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体測定はじめました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

