2008年12月30日

PC不調で 

ご無沙汰しました
気に掛けてくれた皆さん
ありがとう

代車ならぬ代PCで
四苦八苦中
posted by kururu at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

やっちゃった (>_<)

今日、臨時で
ヘルパーの人に来てもらうことになってたの
すっかり忘れて寝坊して
来てくれた時 朝ごはん食べてた。。。

せっかく来てくれたのに お引き取り下さる事態になりました
大変申し訳なく 恐縮頻り m(__)m

こんな事態は初めてだよ
そんでもって
自分の予定をここまですっかり失念してたのは
ずいぶん久しぶり 反省ヽ(v_v )
ほんと ごめんなさい
以後気をつけます
タグ:ヘルパー

2008年12月21日

風が強い

ちょっとこわい
posted by kururu at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

髪の毛が短くなりました

久しぶりに
顔周りがすっきり♪
posted by kururu at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

トコトコ歩く

http://junku.blog58.fc2.com/blog-entry-613.html

かゎいいね〜(=^・^=)
写真をクリックで
もっといっぱい見れるよ
posted by kururu at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

お誕生日の約束

今日は kururu の誕生日
彼が8時に帰ってきたの♪
こんなに早く帰ってきてくれて
しかも 大きいケーキ付き・°`☆

実は昨年
家出中の彼が
kururu の誕生日のちょっと前に
「帰りたい」って言い出したの
で、迎えた誕生日
彼はまだここんちに帰って来てなくて
e-mail で祝ってくれた
その時に
「今後一生分のお誕生日」を約束したの

本日、今年のお誕生日は
早めの帰宅 と 苺のミルフィーユ
kururu のことを思ってくれたのがうれしい♪
一緒に暮らすってうれしいな〜
posted by kururu at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日ランチ 改め

お誕生日のお茶会に
お呼ばれしてきた♪
お友達ってすてき
posted by kururu at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日

いいお天気♪
posted by kururu at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

結局 薬は減らしとくことにした

おととい 電話で医師と話して
薬の量を再度減らしたら
心臓の変な感じが ちょっと落ち着いてきた

で、今日
いちおー心電図を取ってみた
やっぱり なんか変だったけど(期外収縮ありあり)
薬と関係あるところじゃなかった
薬のせいじゃなさそうなので
ま、一安心(していいのか?)

データはさておき
薬の量を戻したら(増やしたら)心臓が変になって
再度減らしたら ちょっと落ち着いてきた
かんけーあるのかな〜
kururu としては
死なないならオーラップ止めたくないんだけど
「元々 オーラップは心臓に良くない」と医師が気にしてるし
そこんとこ間を取って(?)
減らした量でしばらく行くことにしたよ

そんでもって
オーラップを減らした穴埋め(?)に
漢方のお医者さんに薬を頼んでみることにした
漢方のお医者さんは
西洋医学もちゃんと知ってるし(医師だから当たり前か)
よく相談してみることにした
たのしみ♪
タグ:自閉症
posted by kururu at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に検査に行ってくる

心電図とるときの
電極つけるやつ(手足を挟むクリップみたいの)
あれ、好きじゃないんだ (∪_∪;)
けど
今日も 口から心臓出ちゃいそうだし
しょーがないから行ってくる
タグ:医療
posted by kururu at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

今週は にわかに忙しく

なってきた♪

水曜日 病院で検査
木曜日 お誕生日ランチとお誕生日ディナー
1日おいて
土曜日 友人とクリスマス飲み会

あー、その前に美容院に行きたいな〜
ってか、お金下ろしてこなくっちゃ
時計も調子が悪いんだった
姪っ子たちに作ってるクリスマスプレゼントの
仕上げもしなくちゃ

今日のうちに いくつか済ませられるかな
posted by kururu at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

特別展「菌類のふしぎ」

毎日新聞社 2008年12月15日
もやしもん:特別展「菌類のふしぎ」の来場者が10万人を突破

もやしもん』ってマンガ知ってる?
東京の農大が舞台
菌を目で見れる人(!)とか出てきて
なかなかかわいい♪
(↓こんな風に見えるらしい・°`☆)
もやしもん.jpg

で、件の
国立科学博物館(東京都台東区)で開催中の菌類の展示会
菌類のふしぎ〜きのことカビと仲間たち
なかなか好評な様子
東京上野で 1/12 まで
kururu も行ってみようかな♪
タグ:本とか museum
posted by kururu at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心電図とか

とってみることにした
今夜から 薬の量を再度半減して
水曜に病院に行ってくる
タグ:
posted by kururu at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家を出ると そこは

蚤の市だった
もう年の瀬なんだな〜
posted by kururu at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘンな動悸の原因

もしや
薬の量を戻した(増やした)のと
関係ある?
血中濃度が上がり過ぎると不整脈が出るらしいが。。。
タグ:
posted by kururu at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝からヘンな動悸がして

口から心臓が出そう( ̄0 ̄)
タグ:
posted by kururu at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

遅寝遅起き 脱却!

できるか?
posted by kururu at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

山茶花 満開

真っ白 きれい♪
posted by kururu at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

長年愛用の加湿器

kururu んち
kaz社の加湿器(こんなの↓)を2台持ってる
kaz-スチーム加湿器.jpg
スチーム式なので
室温も下がらず 周囲も濡れず カルキの白い粉も吹き出さないので
なかなか快適♪
仕組みがシンプルで お手入れ簡単 衛生的・°`☆
わりと静かで 長持ちしてるし
専用のポケットにアロマオイルを垂らせば
お部屋がとってもいい香り
1台買って、なかなか良いから2台目もこれにしたの

けどね
いくら丈夫だと言っても
長年愛用してたら
電気の端子が錆びてきた
で、交換用のユニットを探したら
あったあった☆ 2,100円也

ついでに
もうちょっと調べたら
あまり変わんない値段で新品が売ってた☆ ↓
  
ありゃ
同じ容量で うちの子より見た目の嵩が低いし(いいな〜)
なにげに機能upしてる
この機会に買い替えようかな
posted by kururu at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医療安全情報:事故例集 受け取りは全国の病院の半数以下

毎日新聞 2008年12月10日
医療安全情報:事故例集 受け取りは全国の病院の半数以下

【概要】
 医療事故や医療ミスの実例を紹介して再発防止に役立ててもらおうと
 (財)日本医療機能評価機構が無料配布している「医療安全情報」を
 全国の病院の過半数が受け取ってないことが分かった。
 医療安全情報の内容について、病院から不満などは寄せられておらず
 関心の低さが受け取らない主な理由とみられる。
 実例が不必要なはずはなく
 病院は関心も持たずに『事故防止対策を取っている』と言っても
 説得力がない。

何なんでしょう?
情報すら受け取らないなんて医療施設としてあり得ない態度だよ
そんな病院には 患者だってかかりたくないよね
全国の病院の 受け取りの有無を公表して
更に
受け取ってる病院には 何かマークを掲げてほしいところ
厚労省さん、検討してね
タグ:医療
posted by kururu at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会について考えた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

