2008年07月31日

お洗濯完了☆

今からアイロン
あちー (^_^;)
posted by kururu at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局今日(昨日)も寝て過ごし

彼を見送って
どーしよっかな〜
って思ったんだけど
昨夜の外出の疲れか(土砂降りにも当たっちゃったしな〜)
お茶の準備も投げ出して
横になってみた

夕方目覚めて
居間から寝室へ移動
そのまま深夜まで

もともと疲れやすい
外出後は大概へろへろ
鬱病
ここんとこの猛暑
それらに加えて 鉄剤を休んでるので貧血が進んでた
そりゃー 疲れて当然
鉄剤 再開しようかな
ラベル:
posted by kururu at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

もしかして 急いでる?

今朝(って言ってもお昼過ぎ)
いつものミルクティーの準備中

Bed で彼の声がした
「なにこれ?!」
大きい声に驚いた
慌てた様子で起きてくる
一目散に洗面所へ
ぴちゃぴちゃ がちゃがちゃ がしがし ばたばた
いつになく動作が荒い
ん・・・(・ ・?)
って思って訊いてみた
k「もしかして 急いでる?」
彼「急がない理由がないでしょ!!」
へ?
だってさ
いつもなら まだ のんびりしてる時間じゃない?

なんだか分かんないけど
ばたばたと出ていった
事故や怪我には気をつけてね
posted by kururu at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ものの弾みで韓国ホームステイ

そーいえば
もう 10年以上も前だけど
駅で出会った韓国人の女の子とお友達になって
ハングル教室に誘われて通ったり
里帰りにくっついて 韓国の農村を訪ねたり
したこともある

そんな話をすると
大概の人が「なんで?」って訊く
ふつー、電車や駅では
見知らぬ人と知り合いになったりはしないらしい
あんなに人がいるのにね

自閉症 kururu は
他人との距離感が
ほかの人とは 少し違うのかもしれない
ラベル:自閉症
posted by kururu at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車で会ったじい様にCDをもらった

昨日
地下鉄の車内で出会ったおじいさんが
CDをくれた
隣の席が空いたので kururu が座ったら
今日のライブに誘われた

孫自慢のお年寄りかと思ったら
ちょっと違うみたい
音楽プロデューサーなんだって
CDはその人がプロデュースしてる新人ちゃんのだそうで
ライブもその新人ちゃんの、って訳

Rockを中心にやってるライブハウスで、とか(しってるよ)
内田裕也っていう 音楽をやるやつが、とか(しってるよ)
いろいろ丁寧に教えてくれた
kururu 、そんなに
Rock に疎そうに見えたかな〜
ってか、だったらなんで誘われたんだ??

ついでに
西城秀樹は、とか、なんとか
芸能ネタも披露して 楽しませて(?)くれた

よく分かんないけど
ま、知ってる場所だし
今夜 ライブに行ってくる ( 'ー')
ラベル:自閉症
posted by kururu at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーぱんだ

posted by kururu at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

天然素材の衣料品店

kururu ね
化繊の服が本当に嫌なの (>_<)
気持ち悪くて耐えられないの o(>_<,)(,>_<)o

そんな訳で
綿、麻、wool、silk で
クールなデザイン
手ごろな価格
なーんてお洋服が いろいろ選べるといいなー
と思っているのですよ

でもね
時代は逆風
お洋服屋さんに詳しくない kururu は
雑貨屋さんで服を買うことも多いんだけど
Afternoon Tea の銀座のビルは いつの間にか閉店してるし
あの、無印良品でさえも
以前なら絶対 綿100% だったはずのものが
しれ〜 っとした顔で 化繊まじりになってるの(ρ_;)
せっかく天然素材の服なのに 化繊の裏地がついてたり オーノー!(ノ_・。)

そんな訳で お店開拓☆
去年 一人暮らし状態でお洋服に開眼して以来
あっちこっち偵察してみた
そろそろ いい大人だし
狙うは 廉価のハイファッション♪
お店の人が落ち着いてる店がすき

お手ごろ価格で 比較的 天然素材の多い店↓

大人のGap(?)『BANANA REPUBLIC』(Wiki
わりとエレガント寄り?
今日 初めて行ってみたんだけど
運良く 夏物が安くなってた (^○^)v

スペインのバナリパ(?)『ZARA』(Wiki
Tシャツ、ビーサン、から ドレスまで

スウェーデンからは『H&M』っちゅーのが来るらしいよ
どんなの?)(Wiki)

若い子向けなので 値段が安い『Rope Picnic.
かわいいデザインが多いけど
大人にはサイズがちょっと小さい(そで丈とか)

ほかにいい店知ってる人、教えて下さ〜い
ラベル:自閉症
posted by kururu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リウマチ懸念解消♪

血液検査では
貧血以外 心配ないって☆
posted by kururu at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー リウマチ内科

ってのに行ってくる
ここ、午前中しか診療してないんだ
前回予約の日に
あまりの眠気に 断念したの

昨日も夕方まで むっちゃ眠かったから
今日 起きれるか心配だったけど
今朝はすっきり目が覚めた

リウマチの血液検査の結果を聞きに
posted by kururu at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ねむい。。

本日11時起床
朝ごはんを食べてたら眠たくなった

ベッドに戻ってみたんだけど
眠れない
すんごく眠たいのに眠れない

そーやって ゴロゴロしてたら
あら もう夕方
うーん。。。
posted by kururu at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

整理整頓日和♪

何やら
こまごま
片付いた・°`☆
posted by kururu at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏本番・°`☆

あせもがかゆい (∪_∪;)
posted by kururu at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

シュークリームが!!☆☆

Sadaharu AOKI のエクレール
本当においしかった
シュー(皮)の食感も
中身のクリームも
コーティングのフォンダンも
それぞれが 力強く主張していて
かつ 全体がおいしい♪
これぞフランス菓子!って感じ

けどね
エクレールがどんなに美味しくても
一緒に買ったシュークリームにはかなわなかった
シューの力強さは変わらず
はみ出すほどに詰め込まれたクリームの(実際 素敵にはみ出していた)
やさしいカスタード味♪♪
もしかしたらパリ人には『退屈な味』かもしれない
けど
kururu にはこの優しい味がいいのよ〜☆

Sadaharu AOKI のシュークリーム
人気店の数多ある商品の中では
あまり話題に上らないけど
本当においしかった〜
ラベル:Sweets
posted by kururu at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極彩色のエクレール・°`☆

以前から 気になっていた
あまりの鮮やかさに
胸がキューんとなって 近付くことができなかった

patisserie Sadaharu AOKI paris

彼の名前も 聞き及んでいた
そのエクレアの評判も知っていた
けど
菓子店にしては あまりにもきらびやかなウィンドウ
食品としては あまりにも鮮やかで艶やかなきらめき

気に掛けながら 幾度も素通りしたその店に
行ってみようと思った
あの エクレアを買ってみよう

原色やキラキラがちょっと苦手な kururu
菓子1個買うのに
ずいぶん勇気がいりました
おいしかったよ

うわ〜 あざやか☆
エクレール1.jpg

つやつや♪
エクレール2.jpg

一番人気の『抹茶』も もんのすごい色...(・_・;)
エクレール3.jpg

(写真借用しました)
ラベル:Sweets
posted by kururu at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

偶然の『青レモンマーマレード』

去年おいしかったの
新宿高野の『青レモンマーマレード』
今年も食べたいな〜
って思ってたけど
いつも行くデパートの支店にはないの (T_T)

そうこうするうち 7月も下旬
昨日 病院の帰りに 回り道して本店に行ってみた
『青レモンマーマレード』ありますか〜?

もう、何日も前に終わっちゃったんだって
がっかり

ん?
店員さんが「ちょっと待って」と言う
あ! 帰ってきた
ついさっき キャンセルが出たんだって
瓶を3つ持ってる〜♪
当然3つ全部 買ってきた (^○^)v

1日早くても 1日遅くても
1つも無かったんだって
すてきな偶然☆
今年は 彼と一緒においしく食べよう
ラベル:Sweets
posted by kururu at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろすぎる。。。

昨日 外出の帰り
始発駅から 夕刻の電車に乗った

改札を抜け ホームへ降りると
ちょうど電車が出るところ
込んでるな〜
うーん
1台待って
10分後の電車で 座って帰ろう

次の電車を待つ列に並ぶ
前から2番目
で、
次の電車到着
降りる人の済むのを待って
電車に乗り込む

あ。。。
すわれなかった (・・;)ゞ
kururu どんくさ過ぎ
posted by kururu at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海に行きたいと思う

けど
ビーチの映像を見て
強い陽射しと あまりの人出に
すっかりくじける

そもそも
病院行って
ちょこっと お買い物して帰ってきただけで
こんなに疲れちゃうんじゃ
海どころじゃないよな〜

ちょっとがっかり
ラベル:
posted by kururu at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

病院へ行ってくる

こんだけ暑いと
どのルートで行くのが一番涼しいか?
なーんて
考えちゃうよ
posted by kururu at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今日は

暑さにやられて
日が暮れたけど
夕方から
お洗濯して
買い物のリサーチをしてみた (∩_∩)v
posted by kururu at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうはあついね

ふう。。(・o・)
posted by kururu at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

