2008年03月31日

プレゼント

お菓子を焼いて
荷造りしてる間に
すっかり楽しくなっちゃった♪

プレゼントって楽しいよね
彼が帰ってくるまで
毎日誰かにプレゼントしてようかな
posted by kururu at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休みのおやつ

姪っ子ちゃんたちに
送ろうと思って
お菓子を焼いてるの〜
ブルーベリーとクランベリーのマフィン♪

おまけで
女の子の好きそうな小物をつめた
お楽しみ袋も用意してみた
喜んでくれるかな?
posted by kururu at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言いたい気持ちが出てきたら

一番言いたい相手には
何も言わないに限るね

他の友人に愚痴でもこぼして
ほんの数日
もやもや をやり過ごせば
こんがらがった考えと 縮こまった気持ちがほぐれて
自分の本当の気持ちが見えてくる

やっぱり
言葉を一晩寝かせる って大切ね
ラベル:自閉症
posted by kururu at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳴ったり鳴らなかったり

相変わらずマイペースな
kururu の目覚ましちゃん
posted by kururu at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

寝かせ損ねた。。。

先日の『うんざり気分』に任せて
彼に余計な事を言っちゃった気がする (∪_∪;)
彼女の言葉で
頭ん中が混乱してたみたい
言葉を一晩寝かせれば良かった

彼、嫌な思いをしただろうな〜
悪いことしちゃったな〜
ごめんね (・・;)
ラベル:自閉症
posted by kururu at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの青い鳥

彼は 時々
kururu に
「話が通じない」
と不満を言っていた

kururu は 口にはしないけど
「うんうん
夫婦とは云え他人同士
通じないもどかしさもあるよね」
なーんて思ってた

その彼が、今
「彼女には話が通じない」と ぼやく
そして彼女も
「彼に気持ちが通じない」と言う

そっかー
彼ってば
話が通じない原因の一端は自分にある、って
自覚がないんだ〜
それで
よそに新天地を求めたって訳ね

うちに帰ると決めた今
青い鳥は見つかったのかな?
posted by kururu at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も気が乗らなかったので

お出かけするの
やめちゃった
昼風呂にでも入ろうかな
posted by kururu at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンに苺を乗っけて食べよう♪

空腹の目覚めは
元気の印☆
ラベル:Sweets
posted by kururu at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ぼやき相手

すっかり嫌になっちゃって
誰かに愚痴を聞いてほしくなっちゃったりするんだけど
普段、言い慣れてないせいか
人選が難しくてね

事情を知らない人じゃ、しょーがない

事情を知ってる友人たちは
この件ではみんなお怒りで
下手に話題を振ろうものなら怒りに火がついちゃう
そーなると、 kururu は火を消す役目に回らなくちゃで
愚痴るどころじゃなくなっちゃうんだよね

かと云って
あまり親しくない人に聞いてもらうのは適切でない気がするし

うーん
たまには誰かにぼやきたい。。。
posted by kururu at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな期待をされてもねぇ

彼は、
彼女が別れを納得するためにも
kururu に
「彼女の話を聞いてやって」欲しいと思っている
あわよくば 説得してくれないか、とでも思ってる?

けどさ
kururu が何かいったところで
彼女が何を納得すると思っているのだろう?

彼女は
kururu が
「彼とは離婚する」と言ってくれないかと望んでる
kururu さえいなければ
彼は離れていかないと思っているらしい

けどさ
今の kururu と彼には 別れる理由はないし
そもそも
うちが離婚したとしても
彼が彼女との関係を続けるとも思えない

そんな期待をされてもねぇ。。。
posted by kururu at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はあ。すっきりした

実は今日も彼女に呼び出されてて
二人でデートの予定だったんだけど
あまりにも気が乗らないので
断ってみた

そしたらさー
急に元気が出てきて
朝ごはんもおいしく食べられた♪
なーんだ
行きたくないだけだったのか〜
なっとくなっとく。。
posted by kururu at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴで紅茶

昨日煮た苺のお鍋から
シロップをとって
いつもの紅茶に入れてみた
イチゴミルクティー
おいしい♪
ラベル:Sweets お茶
posted by kururu at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快眠で

気分すっきり♪
posted by kururu at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

今夜の気晴らしプラン

くすりを飲んで
ちょっと落ち着いてきた

【本日の気晴らしプラン】
ご飯を食べる
→苺を煮る
→いい香りのお風呂に入る
→編み物をする

さてさて
こんなんで気分は晴れるのかしら??
posted by kururu at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー、もう!

すんごい うんざりした気分
お昼から頭いたいし
気持ち悪いし
手の震えまで出てきた
何か いい気晴らし ないかな〜
posted by kururu at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋の後始末

いい大人なんだから
(っていうか、もう中年だし)
自分達の恋の後始末くらい
自分達できっちりつけてよね

と、思いつつも
彼の困っている様子を 笑って眺めてられる程
肝が据わっているわけでもなく
当てにされるとついつい出ていっちゃうんだよね〜
困ったもんだ
posted by kururu at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「彼を私にください」

昨日、彼女は
kururu に「彼をください」って言おうと思って来たんだって

力が抜けちゃったよ
人は誰も 他人の所有物ではない
彼は私のものではない
彼女が自分のものにしたいと思ったとしても
そういうものじゃない
彼女は
『彼には彼の自立した意志がある』って思ってないのかな?

彼の意志を認めてないなら
彼が自分と過ごした1年間をどう思っているのだろう?
posted by kururu at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝も紅茶が

とってもおいしい♪
posted by kururu at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

茶柱祈願?

こんな日だからこそ
気持ち良く出かけたい
と思って
お煎茶を煎れてみた

茶柱は そう都合良く立ってくれなかったけど
深い緑と心地よい苦み
なかなかいい感じ
posted by kururu at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺されないかな〜…(・_・;)

彼の彼女が
話がしたいと言ってきた
kururu と二人で

呼ばれたからって
のこのこ出ていってもいいのかな〜?
刺されたりしないかな〜
刃傷沙汰とか いやだよ、ほんとにもう。。。
posted by kururu at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

