2008年01月31日

本日の成果

振り込みは 急を要さないと気付いて延期
図書館へ行ったらお休みだったので 返却だけして貸し出しは明日
お買い物は 期待以上によくできて予定外の大荷物
お仕事、ヘルパーさん、来週のお出かけ、の連絡 (^○^)OK
冷蔵庫の食べかけは おいしく食べた
お土産は 今日はお店がお休みだったから また明日

なんだか 普段の10日分も動いた気がする♪
お出かけHigh!で
よくできました (o^_^o)えへへ
posted by kururu at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日中になんとか

そんな訳で
明日からちょっと留守にするので
今日中に片付けたいことがいっぱい o(^_^)o

振り込み
図書館
お買い物
お仕事絡みの連絡に
ヘルパーさんの時間変更
冷蔵庫の食べかけのものを食べちゃったり
お土産の手配をしたり
来週のお出かけの確認も

元気な人には どうってことない事だろうけど
kururu にはちょこっと大仕事
なんだかやけに忙しない
posted by kururu at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転地療養に行くの

かねてより友人が誘ってくれていたので
『転地療養』に行くことにした
いや、湯治とか森林浴とかじゃなくて
単に友人宅にお泊まりするんだけどね

明日から 数日お世話になって
おしゃべりしたり ちっこいワンコと遊んだりして
ゆったりさせてもらってくるよ
たのしみたのしみ。。
タグ:
posted by kururu at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

検索エンジンの謎

サーチエンジンとも云う
Google とか Yahoo とか
とても便利で kururu も愛用してる
でもね
自分でサイト(Blogなど)を運営してると
不思議な現象に出会ったりもする

例えば ここの Blog が
ここ数日でヒットした項目は
『kururu』『なんとなくしあわせ』『発達障害』
『障害年金』『障害基礎年金』『生活保護』『覚醒剤』『社会保険』
『年金』『医療保険』『療育手帳』『年金 支給基準』『障害年金 貯蓄』
『個室入院』『公費』
『交感神経亢進』『パーフェクトチャイルド』『家族 関わり』『障害 保育』
『ケーキ』『バラ』『モチーフ編み』『クッションカバー』
『さる団子』『Flocke』『夫が家出』
『自閉症 愛の手帳』『自閉症 薬』『高機能広汎性自閉症』『自閉症 医療費』
『自閉症 タイマー』『アスペ 障害年金』
などなど
大体いつもこんな感じ
トップ10入りも珍しくなく
役所や大企業のサイトより上位に出ることも多い
検索エンジン的には ずいぶん高く評価されているんだと思う

で、ここで大きな疑問が・・・
そりゃー 日常の些末な事とか書いてるけどさ
ここの Blog は
概ね『自閉症』の事、および『自閉症者』の日常の事を
書いてるつもりなんだ
トップページにもばっちり宣言してるし
なのに
検索エンジンでは
『自閉症』と云う言葉で検索してもヒットしないの
『自閉症者』でも『自閉症 成人』でも『アスペ』でも出ない
なんでだろ・・・(・ ・?)

ロボットの考えることは
わからんね (・o・)
Google のみなさん、Yahoo のみなさん
ここの Blog は『自閉症』のページですよ〜
・・・等と 地味にアピールしてみたり
posted by kururu at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニット☆フィーバーは続く

kururu の編み物熱
未だ冷めず

昨晩から
新作の帽子を考案中
『もこもこのキャスケット』なんてどうかと思ってね
うちにある毛糸の中でも一番太いので
もこもこと編んでるの

模様とか考えるのが楽しい
適度な緊張感を伴う
適度な作業療法♪
鬱でも なぜかできるのです
今日も明日も編むのです
タグ:手芸
posted by kururu at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠気と頭痛の区別が付かない

時がある
眠気と発熱の区別も付かないときがある
体調が悪いと気付かずに
「何か眠いな〜」って思ってるの
で、半日くらい経ってふと気付く
「あら?もしかして頭いたい?」

今日もそれで 寝たり起きたり
夕方になっちゃった
そんな自分に ちょっとがっかり
タグ:自閉症
posted by kururu at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

おうちに帰りたくなっちゃう訳

昨日の夢もそうだけど
ときどき
無性におうちに帰りたくなっちゃうの
家にいるときでさえも

なんでかな〜
って思ってたんだけど
さっき 彼が帰ってきてやっとわかった

ここんちは 彼と kururu の家だけど
彼がいるから kururu の家で
kururu がいるから彼の家なんだ
いま、 kururu 一人でしょ
だから
kururu がいるから彼の家だけど
彼がいないから kururu のほんとのお家じゃないの

kururu が帰りたいのは
彼がいるここんちだったんだ
彼、早く帰ってこないかな〜
posted by kururu at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼が会いにきてくれたの

調停に行けません
って言ったら
彼が様子を見にきてくれた
久しぶりに
ゆっくりした
早く春が来ないかな〜
posted by kururu at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調停欠席

なんだか
きもちが
きゅーってなっちゃってるの

家裁に
「行けません」って言っちゃった
タグ: 自閉症
posted by kururu at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

去年の今日は

ご近所の友が
遊びに誘ってくれたんだ

ここんちが一人になったばかりで
しかも kururu の体調が悪くて
その子がお出かけに誘ってくれたけど行けなかったら
あとで 手作りケーキを届けてくれたの
ひとりで涙しながら食べたんだ〜
あー、思い出したらまた泣けてきた。。。

1年前の冬〜夏くらいは ほんとにほんとに
周りの人たちや Netでつながる人たち のかけてくれる一言一言に救われながら
やっとこさ過ごしてました
優しい人たち
ほんとにほんとにありがとね
posted by kururu at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちが不安定

病院のベッドで膝を抱えて泣いてる夢を
繰り返し見た

おうちに帰りたい と泣いていたり
Nちゃん(うちの彼)に会いたい と泣いていたり
同室の人が心配してくれてたり
看護士さんが『よしよしヾ(・o・ )』ってしてくれてたり
それでもやっぱり悲しかったり

そんでもって
起きたら気持ちが不安定
明日の調停 行けるかな?
タグ:自閉症
posted by kururu at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり

ねちゃった
posted by kururu at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

編み物してたら

明るくなってきちゃった
朝だけど寝た方がいいかな (+_+). . 。
タグ:手芸
posted by kururu at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

来客のお片付けが一段落

ふぅ。
posted by kururu at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も友人が一人

遊びにきてくれた
お茶を飲んで おやつを食べて
編み物の話をした

こんど一緒に
毛糸の買い出しにいくことにした
posted by kururu at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宴の後

ぴっかりお天気
昨日のお片付けをしなくちゃね
posted by kururu at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

爪が生えてて良かった (+_+)

kururu は
ハッキリ言ってそそっかしい
いわゆる『そこつ者』

お料理をしてて
昨日今日で
手の爪を2か所も切った
「ひや〜」っとした
「爪が生えてて良かった〜」っと心底思った
ちょっと血も出た

人間の爪ってさー
野生動物のように戦うには役に立たないし
近い未来には生えて来なくなるんじゃないかと思っているんだけど
アロンアルファーと
爪用シールと
エナメルで 補修しながら
「 kururu の生きているうちは
 お願いだから無くならないでね」
って思った
タグ:自閉症
posted by kururu at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水炊きの宴

お友達きた♪
新しいお友達もできた
みんなで
おいしく
たのしく
過ごした
お客さまってすてき (o^_^o)
posted by kururu at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お片付けとお掃除が

上手にできない
はかどらない。。。(ρ_;)
posted by kururu at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来客 High?

わーい 朝日だ
きょうも元気♪
あんまり眠れなかったけど
たぶん大丈夫
posted by kururu at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

