2007年06月30日

それに、神様だって

ちゃんと見てて
みんなが幸せでいられるように
それなりに考えてくれてるんだよ

kururu は
学校もお勤めも
高校以外はぜーんぶ複数に通ったの
小学校3校
中学校2校
高校 1校
大学 2校
勤務先は・・・ うーん、いくつだろう???

要領の悪い kururu みたいな子には
神様は
ちゃーんと2回戦目も用意してくれてる
来年の今頃には
新しい誰かと
新しい幸せを考えているんじゃないかな?
相手は
うちの彼か、ほかの人か
まだ分かんないけどね
タグ:自閉症
posted by kururu at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しあわせ体質

kururu ってさ
かなりの のーてんき だよね
そんでもって
何かあっても わりかし幸せ

世間の基準で言ったら
あれもこれも
恵まれない所だらけだし
今だって
訳も分からず ひとりの生活を強いられているわけだし
身の上を嘆いたり 将来を憂いたりしてても
ぜんぜんおかしくない
それでも
あんまり嘆いてないし
なんだか
先行きは明るいような気がするの

だってさ
これまでだって何とかなってきたんだもん
不幸を感じたのなんて
いつだってほんの一瞬のことだったじゃない

やっぱ kururu って
元来の『しあわせ体質』なんだと思う
タグ:自閉症
posted by kururu at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシアのかわりにジェノベーゼ

今朝から
頭が痛い
昼間の予定をキャンセルしちゃった
お詫びに
一緒にお出かけする予定だった子を
晩ご飯に誘ってみた
posted by kururu at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコンつけたら喉が痛い

効果てきめん!
でもさ、
止めると暑くて頭いたいし
どっちがましかな?

posted by kururu at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーあ、小ものだな〜

先日行ったパーティーで
初対面の人から
「彼氏とか居るんですか?」
って聞かれた

へ?
かれし?
とか???

よく知らない人からの
突然の
よくわかんない問いかけに
頭が ちっと混乱した

「えっとー、
 彼氏は居ないんですけどー、
 配偶者は居て〜、
 でもその人は もうすぐリストラするかもしれなくてー、
 んっとー、・・・」

あ〜あ〜、
言わなくてもいいコトを
ペラペラと・・・
うーん、15点!

「はい」とか
「いいえ」とかしか言えなかったとしても
そっちの方がマシだったよね
30点くらいかな?

「今、居ないんです〜」とか
「彼氏募集中で〜す」とか言えたら60点

大人の余裕を見せながら
「なかなか好きな人ができなくて・・・」
なーんて
思わせぶりなコトが言えたら80点

更に、相手に
「どんな人が好み?」とか言わせたら90点!

あーあ
自分の小ものっぷりにがっかり
『新しい恋を探す乙女ごっこ』
とか言い出して 早 数カ月
全然こなれて来ないね
精進します。。
タグ:
posted by kururu at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

パキシル副作用で自殺増加

朝日新聞社 2007年06月28日
抗うつ剤「パキシル」服用後の自殺・未遂増 厚労省調べ
【概要↓】
抗うつ剤「パキシル」(一般名・塩酸パロキセチン水和物)の副作用の疑いのある自殺や自殺未遂の報告が増えていることがわかった。パキシルは国内の抗うつ薬全体の約4分の1を占めており、厚生労働省と製造販売元は服用後の患者の様子を注意深く観察するよう求めている。

「うつ病ドリル」より
パキシル副作用で自殺増加、未成年だけでなく30歳くらいまで
パキシルの自殺率、副作用発生率ほか まとめ

kururu から:
抗鬱剤は患者の勝手な判断で服用を中止すると
症状の深刻な悪化を招く危険があるので
必ず医師に相談して下さい
「うつ病ドリル」の管理人さんも言ってますが
現時点で抗鬱剤は
「言われるほと効かないし副作用も多いが、
 飲まないでうつ病を悪化させるよりはずっと良い」
と kururu も考えています
posted by kururu at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

アボカド3品

近頃アボカドに凝ってるの
写真↓の上段くらいの色のはまだ早い
下段くらいの色になったら食べ頃よ!
アボカド.jpg

で、新作3品
いくつもの『没』レシピ(要はおいしくできなかった。。。)の中から
なんとか生き残った3つ
どれも
てきとーに混ぜるだけなのに
わりとおいしい

【アボカド & ツナ サラダ】
アボカド 1玉
ツナ缶  1缶(油は捨てる) ←カニ缶でも可
おろしワサビ 小さじ2
マヨネーズ
レモン汁
白胡椒
(好みで、人参千切り、キュウリ薄切り、など)

【アボカド & ハム サラダ】
アボカド 1玉
ハム   4〜5枚
おろしワサビ 小さじ2
マヨネーズ
醤油
白胡椒
(好みで、人参千切り、キュウリ薄切り、など)

【アボカド & しらす サラダ】
アボカド  1玉
茹でシラス 大さじ1〜2
おろしワサビ 小さじ2
醤油
タグ:家事
posted by kururu at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑内障には気をつけて

この前の通院日
めずらしく
医師から強い指令(?)を受けた

先だって数回体験した飛蚊症を報告したら
思いのほか興味を示して
「ちらちら見えるだけですか?」
「その後も続いていませんか?」
「痛みはありませんか?」

おや?
もしかして何かまずいことでもあるのかな?
医師に訊いてみた
「心配なのは緑内障です」
あら、意外
「今、飲んでる薬で一番心配なのは緑内障です」
へ〜
んじゃ、どーすればいいの?
素人にもすぐに分かる症状は無いのかな?
「痛みが出ます」
どのへんが痛むの?
「目の奥の方が痛くなります」
ふーん
痛くなったらどーすればいいのかな?
「すぐに眼科に行って下さい」
どこの眼科でもいいの?
「小さいところでいいので
 すぐに診てもらえるところに行って下さい」
「うちの病院の眼科はすぐには診てもらえないからだめです」
はーい
んで、服薬リストでも持っていけばいいのかな?
「お薬もって行ってもいいです」
そりゃそーだろう(笑)

最後の最後まで念押しされた
「痛みを感じたらすぐに眼科に行って下さいね」
はーい
覚えていたらそうします
posted by kururu at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのシロクマちゃん

kururu 今 一人暮らし状態だけど
本当は同居人(?)がいるの
ちいさいぬいぐるみの人たち

その中のひとり
ちいさいシロクマちゃんがね
今日は朝から
何度も何度も起こしてくれてた

「kururu ちゃん」
「おはよー」
「朝よ」
「起きて」

かわいいクマちゃんが
kururu の お顔の前で
何か言ってる
kururu は
「うん」とか
「はーい」とか言いつつ
うとうと。。

なかなか起きれない
ごめんね
シロクマちゃん
posted by kururu at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝過ぎ

朝起きて
6時くらいに新聞をチラ見
お茶を一口
まだ涼しい

涼しいので
お布団にゴロリ(なんで?)
んで、
途中途中起きたり寝たりで
気付けば午後2時

毎日暑くて
それだけで体力消耗してるもんね
しょーがない
今日の予定は全部延期
posted by kururu at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

黒髪にブルーの目元

髪の毛が
地味で子供っぽい感じになっちゃって
手持ちのお化粧品では
なんだか ちぐはぐな感じがするの
で、

黒髪のストレートショートヘアーに
ブルーの目元はどうだろう?

って思い付いたから
お化粧品を買ってみた
夕方の涼しい時間に
お散歩がてらお買い物
タグ:
posted by kururu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華がない

先日
髪の毛を切ってみた
わりと短め
パーマ部分は ほとんど残っていなくて
カラーもしてなくて
なんか子供みたいになっちゃった
『新しい恋を探す乙女』としたことが
ちょっと地味すぎたかな?
タグ:
posted by kururu at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗

人間には人生に失敗する権利がある
(アメリ)
posted by kururu at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も暑かったね

ふぅ。
posted by kururu at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

本日の成績

お洗濯    ×
お片付け   ×
図書館へ行く 返す本を間違えたので△
お風呂を洗う ○
入浴     ○の見込み(準備中)

2勝2敗 1引き分け
ぼちぼち
タグ:自閉症 家事
posted by kururu at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の成績

入浴     ○
お洗濯    ○
お風呂を洗う ×
図書館へ行く ×
紅茶を買う  ×
写真を撮る  ○
電球を買う  ×

3勝4敗
タグ:自閉症 家事
posted by kururu at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百貨店の写真室

昨日
写真を撮ってきた
ポートレートと証明写真の間くらいの

障害手帳が期限切れのまま
2月から放っときっぱなしだった
更新するには写真が要るんだって

パスポートなんて
もう何年も前に切れちゃってるし

少し元気が出たら
そろそろ 本格的に
仕事を再開したいし

今回の写真を
仕事のプロフィール用にも使うことを考えて
衿周りの立体感がちょっと派手なブラウスで
少しお化粧もして
かなり『はったり』をかました写真を撮ってみた
普段の自分とは違う姿
そんな写真を証明用に使っていいのかな?(笑)
タグ:
posted by kururu at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お洗濯

曇天の下
洗濯機2回目が回っているところ
タグ:家事
posted by kururu at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝はしゃっきり!

昨晩の熱中症がうその様
あたましゃっきり
気分爽快
快調 快調!!
posted by kururu at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夏初の熱中症

さっき
(昨日の21時くらい)
急に汗が止まんなくなってきた
あら?
って思って
せっせと水分補給してたのに
手の震えまで出てきた

まずい!熱中症だ

そーいえば 朝から
ミルクティーとお煎茶しか口にしてない
塩分、ミネラル、タンパク質が
足んなくなっちゃったのだろう

しょーがない
食事でもするか

手早くできるものを あれこれ並べて
食事をとる
しばらくして
震え、頭痛、のどの渇き、多量の発汗
が治まった
危機脱出
もう夏なんだね
kururu は体温の調節が下手なんだもん
気をつけなくちゃ
タグ:自閉症
posted by kururu at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

