2007年05月31日

甘くて 柔らかくて 冷たいの

苺のコンポートに
ヨーグルトを添えてみた
おいしい

交感神経が突っ走ってて
ものが食べられないようなときでも
甘くて
柔らかくて
冷たいものなら
食べやすいことがわかった

いつもなら
プリンを作って食べるところなんだけど
仕事に追われててそれどころじゃないから
明日のために
バナナを冷やしてみたよ
タグ:Sweets 自閉症
posted by kururu at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かみなり

こわい。。
夕立ち来た来た
もう夏なのかな?
posted by kururu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘いものなら食べるかな?

交感神経が突っ走ってて
ものが食べられない
お茶は飲めるんだけどね

そーだ、いいこと考えた!
甘いものなら食べられるかな?

大好きなパン屋さんに行く
レーズンとお砂糖のあまーいパンを買って来た
いつものミルクティーで食べてみる

おいしい〜

よかったよかった!!
タグ:Sweets 自閉症
posted by kururu at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノがすき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ちゃん日和

いっぱい会ったよ
posted by kururu at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇薬飲んだらミルクティー

新しく Get した例の劇薬
昨晩も飲んでみた
眠れた
よかった

今朝起きたら
めまい と 軽い頭痛
3回目の服薬なので 慣れてきた
いつもの 朝のミルクティー を飲む
そしたら めまい と 頭痛 がすっきり!
やっぱ お茶はいいね〜

昨日の診察時に
「数日続けて飲んでもいいか?」と訊ねたら
おっけーが出たので
キツイ時には寝る前に飲むことにした
翌朝の不快対策もわかって来たしね
タグ: 自閉症
posted by kururu at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

劇薬に頼ろうか?

だめだ〜
眠れない
タグ: 自閉症
posted by kururu at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには早く寝てみよう

ここ数日の無理が溜まってきたみたい
なんだか疲れてきちゃった
もう寝ちゃおっかなー
おやすみ〜
posted by kururu at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご用事いくつもは無理みたい

今日は通院日
せっかく家を出るから
用事を幾つかこなしてこよう
って思ってメモを持って家を出た

往路でいきなり電車を降り損なった
がっかり

診察時
医師に話すべきことが幾つかある
新しく飲みはじめた頓服薬の効果 とか
翌朝のめまい&鈍さ とか
突如現れたぱらぱらマンガ(飛蚊症?)の事とか
なのになーんにも思い出さなくて
訊かれたことにだけ答えて帰ってきちゃった
家に着くまで気付かなかった。。。がっかり

復路に 途中下車その1 をして
紅茶の葉っぱを買ってくるつもりだったのに
すっかり忘れてた
がっかり

ここでメモの存在を思い出す

復路の 途中下車その2 は
なんとか行けたけど
おしゃべりし過ぎで時間を取り過ぎ
忘れちゃった訳じゃないから
ま、いっか

昨日食べきっちゃったヨーグルト
帰路にマーケットで購入
よくできました

最後の用事
整骨院にもちゃんと行けたよ

トータルで3勝3敗ってとこ?
ま、kururu にしては
よくできました!
タグ:自閉症
posted by kururu at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇薬 飲めば良かった

昨晩はよく眠れなかった
今朝も食欲なし
とりあえず
いつものミルクティーを飲む

こんな事なら
昨日の夜にも
例の頓服 飲んでおけば良かったな〜
タグ:自閉症
posted by kururu at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘンな夢

夢を見た
『ダメな人』ばかりが
次々に登場する夢
ほんとに
どうにも
まったくもって ダメな輩ばかりが
次から次に kururu の前に出てくる

いや、
ちょっと違うな
『ダメな人』が他所から湧いて来るんじゃなくて
kururu の周りの人が
次々とダメな行動を取るの
「人間としてそれはどうなんだ!?」
と言いたくなるようなね
親族、元職場の人、
そして kururu の子供たちとその父親、etc.etc.・・・
実在しない子供たちまでもが
ダメな行動で kururu を困らせる
kururu はその行動を
制止し、なだめ、身を以て止めに入る

他人との身体接触がにがてな kururu だから
身を張って止めに入るのはかなりのストレス
パニック寸前
ぎりぎりの精神状態で
なんとか止めようとしてるの

ヘンな夢みちゃった
タグ:自閉症
posted by kururu at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

『ナントカ還元水』の人

死んじゃったね
kururu よく知らないけど
この人、大臣になってから
実のあるお仕事 何したの?
ま、はんこ押しは毎日してたんだろうけど
posted by kururu at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会について考えた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交感神経 爆走中!

『8月31日の小学生』状態の kururu は
本日もお仕事お仕事!
お裁縫三昧なのです
いい具合にストレスが効いてて
交感神経亢進モード』で
行動力があるのはいいけど
モノが食べられない。。。
タグ:自閉症
posted by kururu at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お裁縫日和

今日もお天気!
ミシンでかたかた縫うのです
タグ:手芸
posted by kururu at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

締め切り

本日もお裁縫三昧
締め切りに追われてね

kururu は
自分を追いつめないと なかなか動けないから
「ちょっと追いつめてみよう」
なんて思って
予定をばんばん入れちゃった
そしたら 見事に追われてる
そんなに余裕が無くなる予定じゃなかったのに
いつものとおり
締め切り間近にあたふたしてるし。。。
ほとんど『8月31日の小学生』状態!

がんばれ! kururu!!
タグ:自閉症
posted by kururu at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇薬 使いこなし

新しく Get した例の劇薬
昨晩も飲んでみた
食欲が出たり
眠れるようになったりするのは
なんとなく期待してたけど
これまで2回飲んでみて
予想外だったのは
胃もたれも解消すること

普段だったら
三樹園の『梅肉エキス』か 『恵命我神散』に手が伸びるところなんだけど
劇薬一発!飲んだとたんにすっきりしちゃうの

ストレスがかかってるときの胃もたれは
胃が荒れてたわけじゃなかったのね
なっとくなっとく。。
タグ:自閉症
posted by kururu at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛蚊症 確信!

今朝も出た
例の ぱらぱらマンガ(1回目 2回目

起き抜けに
今朝は天井を走ってた
今日のキャラはコロ助
あわてた様子で
後ろを振り返ったり つまずいたりしながら
もたもたと走ってた

飛蚊症だと思うんだけど
なんで朝だけ?
なんでキャラ付き???
posted by kururu at 09:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

悠々自適

【都会に飽きたら、悠々自適な「田舎暮し」をしませんか?】

って
YAHOO! のトップページに書いてあった

でもさ
田舎で『悠々自適』な暮らしが出来るだけの 財力があったら
都会でも『悠々自適』出来ると思わない?
タグ:考える葦
posted by kururu at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会について考えた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪のBag

本日も作業療法
またまたバッグを作ってみた

音符の模様を刺繍したの
藤色とチョコレート色で
ちょっとシックな感じ
肩から斜め掛けにするの〜
わくわく。。
タグ:手芸
posted by kururu at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そで無し

きょうも暑いね
posted by kururu at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

危険なオトコ

近頃 kururu が
「新しい恋を探すの〜」なんて言ってるから
友人たちが
アレコレとアドバイス(?)をしてくれる
「フリフリのお洋服で乙女っぽくしなよ〜」
  (↑「もっと服装に気を遣え」って意味)とか
「お化粧ぐらいしましょうよ〜」(←「しなさい」って意味)とか
「○○君はどう?」(←「その人に好意は無いか」と訊かれてる)とかね

人の名前が出る時は
大概 その人をお奨めされてるんだけど
先日言われた めずらしい言葉
「あの人、やめたほうがいいよ。女ぐせ悪いから」
え〜〜〜!
どー云う事???

たぶん いい意味じゃないよね
女の趣味が悪い(変わった好みだとか)って意味でも無いよね
周囲が嫌がるヘンな趣味が有るのかな〜?
付き合う相手を困らせちゃうのかなー?(どうやって?)
亭主関白タイプってコト?(まさかDVオトコ?)
飽きっぽいのかな?
同時並行して複数の人と付き合っちゃったりするのかな?
ちゃんと付き合う気もないのに あっちこっちで女の子を誘ってるのかな〜?
外国の映画に出てきそうな『危険な香り』のするオトコなのかな〜?
              ・・・ってか、それって どんなだろう???

こんど会ったら
本人に訊いてみよう
タグ:
posted by kururu at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してるとか 好きだとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

