2012年02月28日

ドゥワッチャライク☆!

といえば
Oloveじゃないですかー☆!!!

なんか
これまでの小沢健二の諸々をまとめたスペシャルボックスを発売する
ってことらしいよ。
で、そのための春のコンサート
そのための展覧会
なんだって。

わーいわーい
Netでは『今』から
あと、コンサート会場と
展覧会会場で買えるって。
posted by kururu at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オザケン待ちのみなさん、

こっちで
何やら動きが☆!
http://www.ustream.tv/channel/usagiscope-rematch#utm_campaign=ss-post-backlink&utm_source=10509954&utm_medium=social

無音で
うさぎTシャツしか映ってませんが・・・
あ!音も出た!!
posted by kururu at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

抗鬱薬調整中☆

なんか、諸々気が付いちゃって

「近頃 やたらにおやつ食べてるな〜」
なんて思ってたら
薬を飲んでる間に体重が(4ヶ月で)5kg程増えてた!笑
で、「食事 気をつけなくちゃ」なんて暢気に思ってたら
普段食べないカップ麺にも手が伸びて
大盛り焼きそばとか食べて気持ち悪くなったりして…
自分的には結構な末期。。。

ちゃんと眠れないくせに
1日中ねむくて
起きてる間も何もしたくない。
廃人度もなかなかの末期。。。

で、
10日くらい前だったかな
いつもの薬を手に独り言。
「飲みたくない日もあるよね…」
はっとしました。
薬を飲みたくなくなったら相当ヤバい。
末期も末期!

これは暢気に構えてる場合じゃないな
って、さすがに自覚しました。
で、緊急事態なので
新しい薬とか試してる場合じゃないし
前回(1年半くらい前)うまく行った漢方薬に切り替えてみました。

漢方薬を飲み始めると同時に
それまで飲んでた抗鬱薬を、止める経過処置で半減して
1週間くらい。
ちょっと動けるようになりました。
体重も戻ってきたよ。

なんかいいみたい♪
そろそろ、抗鬱薬と睡眠導入剤を全廃できるかも。
ラベル:
posted by kururu at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

近頃 寝てばっかりいるので

みなさま おはようございます。
いくら何でも寝過ぎでしょ! ってくらい
毎日毎日寝ています。

で、その隙間の時間に
あれもこれもしなくちゃなので
時間が足りない (´・ω・`)

そんな中
家で手芸やらおんがくやらをしてみたり
人生初女子会を経験したり
しております。

そろそろ
すきっと目覚めたいところ。。
posted by kururu at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

たべたー☆

キャベツと鶏肉の生姜味噌炒め
京人参、下仁田葱の青いところ、春菊の固いところ 入り!

んまー♪
posted by kururu at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかいいペース♪

本日ここまで

・朝ごはん
・お洗濯
・ちょこっとごはん(おかゆ)
・ピアノの練習
・お歌の練習
・ちょこっと片付け
・お散歩&不要品の寄付
・お買い物


なかなかいいかんじで来てます♪

またおなかが空いたので
何か食べようかな笑。
ここんとこおやつばっかり食べてて
ちょっと不健康な気がするので
ちゃんとごはんっぽいものにしよう☆
ラベル: 自閉症
posted by kururu at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ始動・°`☆

今、あさごはんたべて
お洗濯が済んだところ。

いまから
5時半までピアノの練習をして
夕方、運動のために ちょっとお散歩に行って
気力体力に余裕があったら
夜は おうちのお片づけをする予定☆

あ、お風呂にも入らなくちゃ。
がんばろーがんばろー♪
ラベル:自閉症
posted by kururu at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の焼きそばが居座ってるかんじ。。。

本日 日曜日の朝
8時に起きて
10時に起きて
14時に起きました。
もちろん その間ねてました。笑

昨夜遅く、食欲に負けて
焼きそば作って食べちゃったら
未だにおなかがいっぱいです。
みなさん おはようございます⊂((・x・))⊃
ラベル: 自閉症
posted by kururu at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

意外と夜が更けていた (・o・)

近頃 体重急増中だし
おやつ食べ過ぎだし
ちょっと歩いて来よっかな〜

…なんて思ったんだけど
お薬飲んだり着替えたりしてたら
こんな時間になっちゃった!
ってか、
歩こうかと思ったのも
8時くらいかと思ってたんだけど
ここのBlogの書き込み見たら10時でした。。。

マチナカとはいえ
こんな夜更けに一人歩きは ちと不安。
明日 明るいうちに出掛けられるといいな。
ラベル: 自閉症
posted by kururu at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄に食欲増進中 (・・)ゞ

鬱で全く食べられなかった時も困ったけど
食欲ありすぎるのも ちと困る。。。
たぶん抗鬱薬の作用。

夜だけど
ちょっと歩いてこようかな。
ラベル:
posted by kururu at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさー♪

おはよーございます(・▽・)ノ
めずらしく「朝」に起きてる♪

これを回復の足がかりにできるといいな〜。
ラベル: 自閉症
posted by kururu at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

今週はおんがく三昧☆

でした♪

コンガ、ボンゴ、ピアノとお歌
あと、おうちで ToyPiano ♪

今でも体の使い方とか不器用ではあるんだけど
それに加えて 子供の頃は
他の子供より発達が遅かったのか
学校の音楽の時間は、ほんと苦労したの。

自分に何か出来るなんて思った事なかったんだけど
1年くらい前に
「今なら出来るかも!」って思いついて。

近頃あれこれ始めてみて
自分に出来そうなことと
どうも苦手そうなことが
だんだん見えてきた☆

おんがく たのしー♪
posted by kururu at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

そんでもって、今、おやつ食べよか考え中。

理性で考えれば
こんな夜更けに リッツ1袋とか
止めとくべきですよね。
分かってます。はい。

けど食べたい 笑。
ラベル: 自閉症
posted by kururu at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抗鬱薬のせいかな〜? 体重じわじわ増加中〜☆

「ふと気付けば鬱病みたい」
…なん言って
薬を飲み始めたのが10月。
抗鬱薬と睡眠導入剤を今も飲んでるんだけど…

「最近、おやつ食べ過ぎじゃない?」
って思って体重グラフを見たら
やっぱり増えてる。
11月くらいからじわじわと。

またやっちゃったかな〜?
一昨年の夏にも抗鬱薬で
4ヶ月で10kg増えちゃったんだよねー。(これ
(増えた分は昨年消化しました)

次回診療時に医師に話してみよう。
ラベル: 自閉症
posted by kururu at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害とか病気とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか やる気☆!

o(*・ω・)o ふんっ(気合い)
ラベル: 自閉症
posted by kururu at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

お出かけ三昧してたら

web方面がおろそかになってました (。・ω・´)
メールボックスがたいへんなう。

明日はお返事三昧☆
みなさん 私は元気です♪
posted by kururu at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

まさかのしもやけ (。・ω・´)

いつ以来だろ?
かゆい。。
posted by kururu at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

近頃には珍しく 夜に頭痛が

来ましたか。 (ノ_・。)
posted by kururu at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュレッダーに名前を付けねば☆! 3

うちの子になってくれた かわいいシュレッダーちゃんに
お名前を付けよう!プロジェクト♪(これまでの経緯
未だ決定に至らず!

これまで、お名前候補を4つに絞ってきましたが(これ↓)

候補1:チロ(紙片がちろちろ出てくるから)(白くてかわいいから)
候補2:チャロ(紙片がちょろちょろ出てくるから)
候補3:チョビ(紙片がちょびちょび出てくるから)(ちょこんとそこに居る佇まいから)
候補4:ジョリー(紙片がじょりじょり出てくるから)(先輩の台車君はパトラッシュなので)

第5の候補が急浮上☆
お部屋の隅にちょこんとたたずむ感じは
ひらがなが気分かな〜。

候補5:すねお(紙片がしょろしょろ出てくる様子や動作音など、全体の雰囲気から)(出てくる紙片もスネ夫の前髪っぽいしね♪)

さて、どーしましょう?
そろそろ決めなくちゃ♪
posted by kururu at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『言語処理を司る脳部位、位置が違っていた 米研究』

AFP BB 2012年01月31日
『言語処理を司る脳部位、位置が違っていた 米研究』

【抜粋↓】
【1月31日 AFP】言語処理を司る脳部位がこれまで考えられていたのとは違う場所にあったとする研究結果が発表された。医学書を書き換える必要があるという。

 1800年代後半にこの部位の存在を提唱したドイツの神経学者の名前にちなんだ「ウェルニッケ野」は、大脳皮質の後ろ側、音声を知覚する聴覚皮質の後ろにあると長らく考えられてきた。

 だが今回、米ジョージタウン大学メディカルセンター(Georgetown University Medical Center)のJosef Rauschecker教授(神経科学)のチームが、MRI(磁気共鳴画像撮影装置)かPET(ポジトロン放出断層撮影法)を用いて脳の言語知覚を調べた研究115本を分析したところ、ウェルニッケ野の新たな位置が判明した。実際は、3センチほど脳の前面に寄っており、聴覚皮質の後ろではなく前にあったのだ。

 Rauschecker氏は、「患者が発話できないか話が理解できない場合、脳のどこが損傷したのかに関してすばらしい手掛かりが得られた」と述べた。

 なお、霊長類も今回明らかになったのと同じ場所にある部位で言語を処理していることが分かっている。「人間と霊長類の間の(言語の)構造と処理は多くの人が考えているより似通っているかもしれない」とRauschecker氏は指摘した。(c)AFP

ラベル:医療 本とか
posted by kururu at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

